*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

ズバうま!おつまみレシピ

お酒に合う「ズバリうまい!」おつまみレシピをご紹介。

レシピ名・材料名で検索

※複数の言葉で検索する場合は、
半角スペースで区切ってください。

合うお酒から選ぶ

詳細検索

家飲みが楽しくなる、お酒好きのための
簡単おつまみコラム♪

家飲み 酒とも日記 超カンタンなお酒のアテネタをちょこちょこ綴っています。
Vol.24 納豆でカンパイ!

Vol.24 納豆でカンパイ!

ぽかぽかした日が多くなってきましたね、まさに春爛漫♪今年はいつもより早く開花した桜のせいか、良いお天気の日はお仕事中と言えどもそわそわしてしまいます〜(´-`).。oO
そう言えば、昨年のこの時期は「から揚げ」にちょいのせするアレンジにハマっていたな〜。季節の変わり目の思い出がおつまみだなんて、私らしくて笑えちゃうね( ̄▽ ̄)
そして今年の気分は「納豆」!お友達から美味しい納豆をいただいたのがきっかけで、見事にハマってます〜。納豆はトッピング次第でいろんな味が楽しめちゃうので、毎日飽きずに…いつもの納豆を美味しくいただけるんですよ♪
昨日は、柔らかめの梅干しとシラスを一緒にまぜまぜ。さっぱりして美味しかった〜!
おとといは、ミートソースの残りと一緒にまぜまぜ。意外にもミートソースとも相性がいいのです!あれば粉チーズをかけたかったな〜。切らしていてザンネン…今度買っておこう! (^.^)
そして今日は、おろしニンニクをまぜまぜして温玉とネギをトッピング!黄身がとろけるタイプの温玉にしてとろーり濃厚にいただきます!苦手な方には厳しいかも知れないけど、ニンニクと納豆のクセものコラボがさらに深い味わいになり、おつまみにちょうどいいのです。そこにとろーり温玉が優しく包み込んで・・・あぁ、シアワセ♪

 
飲みたい! 0

今日のアテまとめ

<材料> 納豆、おろしニンニク、温玉、ネギ

<レシピ> おろしニンニクをまぜた納豆を用意し、温玉とネギをトッピングして頂きます。

>その他の納豆を使ったおつまみレシピはこちら

簡単 かんたんおつまみレシピ 簡単 かんたんおつまみレシピ

  • なんちゃってラーメン

    なんちゃってラーメン

    ラーメン風味のスナック菓子を使っておつまみにアレンジ。

  • 餅ピザ

    餅ピザ

    ホットプレートで簡単にできる、鍋用の薄切り餅を使ったもちもちのピザは、大人も子供も大好きな味わいです。

  • 簡単・もやしの豚玉蒸し

    簡単・もやしの豚玉蒸し

    フライパンひとつでできるシンプルレシピは、家計にもやさしく、しかもおいしい!すぐれものの一品です。

  • セロリの塩昆布漬け

    セロリの塩昆布漬け

    セロリの個性的な風味と塩昆布の旨みがマッチ!

今月のおすすめ 特集レシピ

> 特集一覧はこちら