*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

ズバうま!おつまみレシピ

お酒に合う「ズバリうまい!」おつまみレシピをご紹介。

レシピ名・材料名で検索

※複数の言葉で検索する場合は、
半角スペースで区切ってください。

合うお酒から選ぶ

詳細検索

家飲みが楽しくなる、お酒好きのための
簡単おつまみコラム♪

家飲み 酒とも日記 超カンタンなお酒のアテネタをちょこちょこ綴っています。
Vol.23 シリアルでカンパイ!

Vol.23 シリアルでカンパイ!

昨年から「シリアル」が話題ですね!ちょこっと小腹が空いた時に便利だし美味しいので、私もよく買います(o^^o)
だけど「朝食やおやつに食べるもの」っと思われている方も多いですね〜そんなあなたに朗報です!とも子のとっておきアレンジで、今日は「シリアル」でもお酒を美味しくいただけちゃいますよ〜♪
私の好みは、ドライフルーツや何かの種とかいろいろ入ってゴロゴロっとしたタイプの「シリアル」。牛乳をかけてサクサクといただくのももちろん美味しいのですが、私はお塩とカレー粉をぱぱぱっと振りかけて混ぜちゃいます。それだけ!
でもこれがまた癖になる味わいなのです(*^^*) サクサクっとした軽い食感に香ばしい何かの種とスパイシーなカレー粉は、もちろん良く合うのですが、ここにドライフルーツの甘酸っぱいアクセントが加わり、甘じょっぱくスパイシーで奥深い味わいなのです♪
例えるなら、洋食屋さんでたのんだカレーのご飯に干しぶどうがのってきたとき、そこにカレーをドバッーとかけていただいた、まさにその味をスナック菓子にしたような…?感じなのです。
カレーとなれば、白ワインにする?ビールにする?・・・あぁ、シアワセ♪

 
飲みたい! 0

今日のアテまとめ

<材料> シリアル、塩、カレー粉

<レシピ> ドライフルーツ入りのシリアルを用意し、塩とカレー粉を振りかけて混ぜて頂きます。

>その他のカレー粉を使ったレシピはこちら

簡単 かんたんおつまみレシピ 簡単 かんたんおつまみレシピ

今月のおすすめ 特集レシピ

> 特集一覧はこちら