*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

ズバうま!おつまみレシピ

お酒に合う「ズバリうまい!」おつまみレシピをご紹介。

レシピ名・材料名で検索

※複数の言葉で検索する場合は、
半角スペースで区切ってください。

合うお酒から選ぶ

詳細検索

家飲みが楽しくなる、お酒好きのための
簡単おつまみコラム♪

家飲み 酒とも日記 超カンタンなお酒のアテネタをちょこちょこ綴っています。

Vol.13 ポテトサラダでカンパイ!

暑かった夏も終わり、9月も半ば・・・しかも、今年はシルバーウイークがやってくる!!!
ありがたいこの連休を楽しむ為に、今日もサクサク仕事がはかどります!そして仕事の後は、ぷは〜っと一杯が癒してくれるのです♪

帰宅途中のいつもの妄想。。。「今日のおつまみは何にしよう?」枝豆は昨日も食べたし、ゴーヤは飽きた…そうだ、ポテトサラダにしよう!っと思ったらもう止まらない。いざお惣菜コーナーへ(笑)
まずはビールをクィーっと一口。ぷはぁ〜しみるぅ♪そして念願のポテトサラダが後を追いかける。うん、
このマヨネーズのまったりしたおいしさがビールに合うよね!だけど今日はもうちょっとパンチを効かせたいなぁ〜。
ポテトサラダは、ソースやカレー粉をかけてもおいしいけど、週末に実家から分けてもらった明太子に決〜めた!明太子の皮の破れたところから中身を絞り出し、ポテトサラダに混ぜるだけ。ん〜このピリ辛とプチプチ感がたまりません♪( ´θ`) ノ
仕上げに黒胡椒をたっぷりかけたら、箸が止まらない〜。ところどころ当たる、明太子の塊を探りながら食べてたら、あっという間に食べちゃった…残りのビールを明太ポテトサラダの余韻で楽しむ、それも悪くない。あぁ、シアワセ♪

飲みたい! 0

>その他のポテトサラダレシピと、ポテトサラダを使ったレシピはこちら

簡単 かんたんおつまみレシピ 簡単 かんたんおつまみレシピ

ズバうま 旬のおつまみレシピ

トマトしょうゆ仕立てのカツオのたたき ハーブサラダ添え

トマトしょうゆ仕立てのカツオのたたき ハーブサラダ添え

トマトとしょうゆとオリーブオイルのコラボレーションで、おいしいソースができました。

>カツオを使ったおつまみレシピはこちら

冬瓜と鶏肉の煮物

冬瓜と鶏肉の煮物

冬瓜の優しい口当たりと、ショウガの風味がきいた煮物は、エアコンで冷えた身体にほっとする味わいのおつまみです。

>冬瓜を使ったおつまみレシピはこちら

かぼちゃのカレー味噌煮

かぼちゃのカレー味噌煮

ホクホクのかぼちゃをスパイシーな味わいで楽しもう♪

>かぼちゃを使ったおつまみレシピはこちら

里芋バーグ

里芋バーグ

ねっとりホクホクの里芋の食感を活かした和風バーグ。

>里芋を使ったおつまみレシピはこちら

今月のおすすめ 特集レシピ

> 特集一覧はこちら