*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

ズバうま!おつまみレシピ

お酒に合う「ズバリうまい!」おつまみレシピをご紹介。

レシピ名・材料名で検索

※複数の言葉で検索する場合は、
半角スペースで区切ってください。

合うお酒から選ぶ

詳細検索

家飲みが楽しくなる、お酒好きのための
簡単おつまみコラム♪

家飲み 酒とも日記 超カンタンなお酒のアテネタをちょこちょこ綴っています。

Vol.12 餃子でカンパイ!

あっという間に過ぎ去ってしまった夏休み、海に夏フェスにと楽しみまくり、ようやく日常が戻ってきたかと… いやいや私の夏はまだ終わらないのです!残りの夏も全力で満喫しちゃいますよ〜♪今日は、買い置きしておいた冷凍餃子とスパークリングワインで〜、ふふふ♪
餃子といえば「ビール!」がテッパンではありますが、つけダレを変えるといろいろ楽しめちゃうのです!
冷凍餃子をジューーっと焼いている間に、ケチャップとカレー粉を混ぜ合わせておくだけ。餃子にケチャップ!?っと思うかもしれないけど、ケチャップというよりは、エスニック料理屋さんで出てくるチリソースのような味わい! (^.^) ケチャップの甘みとカレーのスパイシーがいい具合に引き立てあって、焼きたての餃子によく合う〜。私は、カレー粉多めでスパイシーにして、たっぷりつけるのが好き♪ 家だし、二度づけだってしちゃうのです。
さらに、コリアンダーがあったらエスニック感アップ間違いなし!苦手な方も多いこの野菜だけど、私にはこの香りがまた食欲をそそるのです(≧∇≦)
このエスニックダレとコリアンダーを餃子につけてパクリとすると、家で食べてるとは思えないほど、エスニックな世界観に包み込まれる〜! (o^^o) あぁ、シアワセ♪

 
飲みたい! 0

>その他の餃子のレシピはこちら

簡単 かんたんおつまみレシピ 簡単 かんたんおつまみレシピ

ズバうま 旬のおつまみレシピ

チンジャオロース焼きそば

チンジャオロース焼きそば

中華の定番と焼きそばのコラボレーション。

>ピーマンを使ったおつまみレシピはこちら

みょうがの甘酢漬け

みょうがの甘酢漬け

鮮やかなピンクが見ためにも楽しい♪さっぱりとした味わいは箸休めにおすすめです。

>みょうがを使ったおつまみレシピはこちら

オクラのグリル

オクラのグリル

柚子コショウマヨネーズをぬって焼くだけ!サッとつくれるので、"とりあえず"の一品として覚えておきたいレシピです。

>オクラを使ったおつまみレシピはこちら

ズッキーニでペペロンチーノ

ズッキーニでペペロンチーノ

ズッキーニをペペロンチーノのパスタに見立てて。

>ズッキーニを使ったおつまみレシピはこちら

今月のおすすめ 特集レシピ

> 特集一覧はこちら