*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

お客様相談室

アサヒビール商品・お酒に関する
皆様のご質問にお答えいたします。

お客様相談室

『アサヒドライゼロ』や『アサヒスタイルバランス』を冷蔵庫に入れていたら凍ってしまったのですが?

『アサヒ ドライゼロ』や『アサヒ スタイルバランス』は、商品特性上アルコールを含まない清涼飲料のため、ビール・発泡酒・新ジャンルや、チューハイ・缶カクテルに比べると凍結しやすくなっています。
凍結すると缶やびんが破損するおそれがあるため、0℃以下での保管はさけてください。また、一般的なご家庭の冷蔵庫でも、チルド室や吹き出し口付近等では0℃以下になる場合がありますので、十分にお気をつけくださいますよう、お願いいたします。

凍結した商品を解凍する場合は、タオルにくるむなど危険がない状態で常温でゆっくり完全に溶けるまでそのままにしておいてください。

ノンアルコール商品のFAQはこちら。

お問い合わせはこちら

  • インターネットでの
    お問い合わせ

  • お電話での
    お問い合わせ

  • お手紙での
    お問い合わせ

0120-011-121
お客様相談室混雑状況の目安

あくまで混雑状況の目安となり、実際の状況とは異なる場合がございます。

お客様相談室混雑状況の目安表 お客様相談室混雑状況の目安表
  • 比較的つながりやすい
  • つながりにくい
  • 受付時間: 平日10時~16時(12時30分~13時30分は休止)
  • お電話がつながりにくい場合は時間帯をずらしてご連絡いただけますようお願いいたします。
  • 通話内容確認の為、お電話を録音させていただいております。
  • 内容を正確に承る為、お客様に電話番号の通知をお願いしております。電話機が非通知設定の場合は、恐れ入りますが電話番号の最初に「186」をつけてお掛けください。
〒130-8602 
東京都墨田区吾妻橋1-23-1アサヒビール株式会社
お客様相談室
ご質問内容により、ご回答にお時間がかかる場合がございます。予めご了承ください。