*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

お客様相談室

アサヒビール商品・お酒に関する
皆様のご質問にお答えいたします。

お客様相談室

カティサークの注ぎ口に白いプラスチックキャップ(白い栓)が付いているのですが?

カティサークオリジナル瓶1,000mlの一部の商品には、注ぎ口に白いプラスチックのキャップが付いておりますが、中味の品質には問題ありません。そのキャップは「ノン・リフィラブル・キャップ(Non-Refillable Cap)」と呼ばれるもので、生産者がブランドの中味品質確保のために、詰め替え防止目的で装着されており、欧米市場では一般的に展開されているものとなります。
なお、破損等の原因になるため、このプラスチックキャップを無理に取り外すことは避けてください。
注ぎ方は、グラスにびんを斜めにし、上下左右に振ってください。最初は注ぎにくいですが、ボトルに空気が入ると注ぎやすくなります。

ノン・リフィラブル・キャップ.png

お問い合わせはこちら

  • インターネットでの
    お問い合わせ

  • お電話での
    お問い合わせ

  • お手紙での
    お問い合わせ

0120-011-121
お客様相談室混雑状況の目安

あくまで混雑状況の目安となり、実際の状況とは異なる場合がございます。

お客様相談室混雑状況の目安表 お客様相談室混雑状況の目安表
  • 比較的つながりやすい
  • つながりにくい
  • 受付時間: 平日10時~16時(12時30分~13時30分は休止)
  • お電話がつながりにくい場合は時間帯をずらしてご連絡いただけますようお願いいたします。
  • 通話内容確認の為、お電話を録音させていただいております。
  • 内容を正確に承る為、お客様に電話番号の通知をお願いしております。電話機が非通知設定の場合は、恐れ入りますが電話番号の最初に「186」をつけてお掛けください。
〒130-8602 
東京都墨田区吾妻橋1-23-1アサヒビール株式会社
お客様相談室
ご質問内容により、ご回答にお時間がかかる場合がございます。予めご了承ください。