*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

お客様相談室

アサヒビール商品・お酒に関する
皆様のご質問にお答えいたします。

お客様相談室

缶ビールを自転車のかごに入れて持ち帰ったら、漏れていたのですが?

自転車のかごの小さな突起や、缶ビール以外にお買い上げになったものの中に角の尖ったものがあると、それらとぶつかることにより、ごく小さな穴があいたり、プルタブが開きやすいようにあらかじめ入れているスコア(切れ目)にあたった場合は、スコア部分に亀裂が生じ、中味が漏れることがあります。また、ケースで買われた缶ビールを、自動車のトランクの中に入れて持ち帰られる途中に、トランク内にあった微小な砂粒や石がダンボールの蓋の隙間から入り、道路のデコボコや揺れにより小さな穴があくこともあります。缶ビールをお持ち帰りの際は、衝撃を避けていただきますようご配慮をお願いします。
※参考:ビール酒造組合「なんでもQ&A」

お店で買った缶ビールを、自転車のかごに入れて家に帰ったら、漏れていた。

関連カテゴリー

お問い合わせはこちら

  • インターネットでの
    お問い合わせ

  • お電話での
    お問い合わせ

  • お手紙での
    お問い合わせ

0120-011-121
お客様相談室混雑状況の目安

あくまで混雑状況の目安となり、実際の状況とは異なる場合がございます。

お客様相談室混雑状況の目安表 お客様相談室混雑状況の目安表
  • 比較的つながりやすい
  • つながりにくい
  • 受付時間: 平日10時~16時(12時30分~13時30分は休止)
  • お電話がつながりにくい場合は時間帯をずらしてご連絡いただけますようお願いいたします。
  • 通話内容確認の為、お電話を録音させていただいております。
  • 内容を正確に承る為、お客様に電話番号の通知をお願いしております。電話機が非通知設定の場合は、恐れ入りますが電話番号の最初に「186」をつけてお掛けください。
〒130-8602 
東京都墨田区吾妻橋1-23-1アサヒビール株式会社
お客様相談室
ご質問内容により、ご回答にお時間がかかる場合がございます。予めご了承ください。