*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

お客様相談室

アサヒビール商品・お酒に関する
皆様のご質問にお答えいたします。

お客様相談室

ボトル缶の取り扱いについて注意することは?

・ボトル缶のキャップは、側面に一周にわたり、切り込みの穴が開いています。再栓する際は、キャップを最後までしっかりと閉めないと、中味液が漏れてしまいます。最後まで閉めれば、キャップ内面の樹脂と容器口部が密着しますので、漏れることはありません。

ボトル缶.png

・容器はアルミで出来ています。物にぶつかった衝撃で容器が変形することがあります。キャップが変形してしまうと、栓を開けていなくても漏れる可能性があります。
・ボトル缶を持ち運ぶ際は、貴重品や精密機器とは分けて、直接カバンなどに入れないようご注意ください。

お問い合わせはこちら

  • インターネットでの
    お問い合わせ

  • お電話での
    お問い合わせ

  • お手紙での
    お問い合わせ

0120-011-121
お客様相談室混雑状況の目安

あくまで混雑状況の目安となり、実際の状況とは異なる場合がございます。

お客様相談室混雑状況の目安表 お客様相談室混雑状況の目安表
  • 比較的つながりやすい
  • つながりにくい
  • 受付時間: 平日10時~16時(12時30分~13時30分は休止)
  • お電話がつながりにくい場合は時間帯をずらしてご連絡いただけますようお願いいたします。
  • 通話内容確認の為、お電話を録音させていただいております。
  • 内容を正確に承る為、お客様に電話番号の通知をお願いしております。電話機が非通知設定の場合は、恐れ入りますが電話番号の最初に「186」をつけてお掛けください。
〒130-8602 
東京都墨田区吾妻橋1-23-1アサヒビール株式会社
お客様相談室
ご質問内容により、ご回答にお時間がかかる場合がございます。予めご了承ください。