*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

お客様相談室

アサヒビール商品・お酒に関する
皆様のご質問にお答えいたします。

お客様相談室

おいしい樽生を飲みたいのですが?

アサヒビールでは、樽生ご提供のための「うまい!樽生5原則」を定め、飲食店様と共に〈飲むとき品質向上〉を追求しています。この5原則を日々励行することで、はじめて「うまい!樽生」が完成。お客様に感動の一杯がお届けできるのです。
「うまい!樽生5原則」
①ビールは鮮度:ビール工場の「味・鮮度」を保つため、樽は低温管理し、開栓後は3日以内にご提供します。
②ガス圧の調整:樽生の温度に合わせた最適なガス圧に調整します。
③ビール回路の洗浄:サーバーのメンテナンス〈毎日の水通し洗浄と週1回以上のスポンジ通し洗浄〉は必ず行います。
④グラスの洗浄:グラスが汚れていたら、すべてが台無しに。グラスは完璧に洗浄します。
⑤うまい!注ぎ方:ビールときめ細かい泡のもっとも美しい黄金バランス〈7:3~8:2〉で注ぎます。

●うまい!樽生ビールが飲めるお店

関連カテゴリー

お問い合わせはこちら

  • インターネットでの
    お問い合わせ

  • お電話での
    お問い合わせ

  • お手紙での
    お問い合わせ

0120-011-121
お客様相談室混雑状況の目安

あくまで混雑状況の目安となり、実際の状況とは異なる場合がございます。

お客様相談室混雑状況の目安表 お客様相談室混雑状況の目安表
  • 比較的つながりやすい
  • つながりにくい
  • 受付時間: 平日10時~16時(12時30分~13時30分は休止)
  • お電話がつながりにくい場合は時間帯をずらしてご連絡いただけますようお願いいたします。
  • 通話内容確認の為、お電話を録音させていただいております。
  • 内容を正確に承る為、お客様に電話番号の通知をお願いしております。電話機が非通知設定の場合は、恐れ入りますが電話番号の最初に「186」をつけてお掛けください。
〒130-8602 
東京都墨田区吾妻橋1-23-1アサヒビール株式会社
お客様相談室
ご質問内容により、ご回答にお時間がかかる場合がございます。予めご了承ください。