*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

お客様相談室

アサヒビール商品・お酒に関する
皆様のご質問にお答えいたします。

お客様相談室

中味が漏れている缶が入っている理由は?

缶は通常のお取扱いに耐える強度を保っていますが、落下してしまったり、強い衝撃が一ヶ所に集中してしまった場合など、まれに小さな孔(穴)(ピンホール)があいて、中味が漏れだしてしまうことがあります。ごく小さな孔(穴)の場合、ビールの成分がかたまって孔(穴)をふさぐことがあり、外から見ても分からないことがあります。

なお、製造工程は、缶を傷つけることのないよう設計されていて、中味が詰められたあとは、重量検査を経て出荷しています。また、アルカリ性のものや塩分にふれてしまうと、缶は金属腐食を起こしてしまいます。味噌・しょうゆ・梅干・海水などと一緒に保管することは避けてください。

製品のお取扱い方法については、ビール酒造組合のWebサイトでもご説明しています。

ビール酒造組合のWebサイトはこちら

お店で買った缶ビールを、自転車のかごに入れて家に帰ったら、漏れていた。

お問い合わせはこちら

  • インターネットでの
    お問い合わせ

  • お電話での
    お問い合わせ

  • お手紙での
    お問い合わせ

0120-011-121
お客様相談室混雑状況の目安

あくまで混雑状況の目安となり、実際の状況とは異なる場合がございます。

お客様相談室混雑状況の目安表 お客様相談室混雑状況の目安表
  • 比較的つながりやすい
  • つながりにくい
  • 受付時間: 平日10時~16時(12時30分~13時30分は休止)
  • お電話がつながりにくい場合は時間帯をずらしてご連絡いただけますようお願いいたします。
  • 通話内容確認の為、お電話を録音させていただいております。
  • 内容を正確に承る為、お客様に電話番号の通知をお願いしております。電話機が非通知設定の場合は、恐れ入りますが電話番号の最初に「186」をつけてお掛けください。
〒130-8602 
東京都墨田区吾妻橋1-23-1アサヒビール株式会社
お客様相談室
ご質問内容により、ご回答にお時間がかかる場合がございます。予めご了承ください。