ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
まろやかな口当たりと青梅の甘酸っぱい味わいが楽しめる缶チューハイ!
「アサヒもぎたて 期間限定手摘み青梅」新発売
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、RTD(※1)の主力ブランド「アサヒもぎたて」より、期間限定フレーバー<手摘み青梅>(缶500ml・缶350ml)を2018年1月16日(火)から3月末まで全国で発売します。
(※1)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。以下同じ。
『アサヒもぎたて 期間限定手摘み青梅』は、ひとつひとつ丁寧に手摘みした青梅を、収穫後24時間以内に搾汁した果汁のみを使用し、まろやかな口当たりと程よい青梅の甘酸っぱい味わいの缶チューハイです。アルコール度数9%によるしっかりとした飲みごたえと、青梅のふんわりとした余韻が楽しめます。また、独自技術の「新<もぎたて>キープ製法」(※2)を採用することで、果実本来の香味成分の劣化を抑制し、つくりたてのおいしさと活きた果実の味わいを実現しています。
(※2)果実本来の香味成分の劣化を抑制し、果実の新鮮な味わいをキープする「アサヒフレッシュキープ製法」を進化させ、より低い温度帯での低温殺菌を実現し、果実由来の新鮮な味わいをより高める製法。
パッケージデザインは、「期間限定」のアイコンと「収穫後24時間以内搾汁」の文字を大きく配し、摘みたてのみずみずしい青梅大きく描くことで、鮮度や果汁にこだわった商品であることを訴求します。
「アサヒもぎたて」は、“しっかりとした果実感が楽しめる高アルコールRTD”としてお客様に高く支持いただき、2017年1-11月累計で前年比138%と好調に推移しています。アサヒビール(株)は2018年も「アサヒもぎたて」をRTD事業における代表ブランドとして注力し、TVCMを中心とした広告をはじめ、積極的な販促活動を展開し、年間販売目標の達成、並びに事業全体のさらなる成長を目指します。
【商品概要】
商品名 | アサヒもぎたて 期間限定手摘み青梅 |
---|---|
品目 | スピリッツ(発泡性)① |
容量 | 缶500ml・缶350ml |
アルコール分 | 9% |
果汁含有量 | 1.1% |
発売日 | 2018年1月16日(火) |
発売地域 | 全国 |
希望小売価格 | 缶500ml:191円(消費税抜) 缶350ml:141円(消費税抜) |
ブランドサイト | http://www.asahibeer.co.jp/mogitate/ |
*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するもので はありません。