ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
「アサヒもぎたて」基幹フレーバー第5弾!
『アサヒもぎたてまるごと搾りシークァーサー』新発売
〜需要の高まる季節に合わせて、「アサヒもぎたて」ラインアップ拡充〜
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、RTD(※1)の主力ブランド「アサヒもぎたて」より、新フレーバー<まるごと搾りシークァーサー>(缶500ml・缶350ml)を2017年8月8日(火)から、全国で発売します。
(※1)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。以下同じ。
『アサヒもぎたてまるごと搾りシークァーサー』は、皮ごと搾ったシークァーサー果汁を使用し、爽やかな香りと程よい酸味で、シークァーサーのスッキリとした味わいが楽しめる缶チューハイです。使用する果汁は沖縄県産で、収穫後24時間以内に搾汁しています。独自技術の「新<もぎたて>キープ製法」(※2)を採用することで、果実本来の香味成分の劣化を抑制し、つくりたてのおいしさと活きた果実の味わいを実現しました。
パッケージデザインは、商品名「もぎたて」と、「収穫後24時間以内搾汁」の文字を、缶体中央に大きく記載し、鮮度にこだわった商品であることを訴求します。
(※2)香味劣化抑制技術と低温殺菌技術を掛け合わせた「アサヒフレッシュキープ製法」を進化させ、より低い温度帯での低温殺菌
を実現し、
果実由来の新鮮な味わいをより高める製法。
「アサヒもぎたて」は、本年4月にクオリティアップを実施し、各フレーバーに合わせて果汁や香味のバランスを見直すことにより、活きた果実の味わいを強化するとともに、ガス圧を高めることで、よりすっきりとした後味を実現し、飲み飽きない味わいとしました。クオリティアップ後の味わいもお客様に評価いただき、2017年4-6月累計の販売数量は、前年比約108%と好調に推移しています。
アサヒビール㈱は、<まるごと搾りシークァーサー>発売により、「アサヒもぎたて」の存在感をさらに高め、RTD事業における代表ブランドとすべく注力します。また、TVCMを中心とした広告を始め、積極的な販促活動を展開することで、年間販売目標1,100万箱(※3)の達成を目指します。
(※3)1箱=250ml×24本換算。以下同じ。
【商品概要】
商品名 | アサヒもぎたてまるごと搾りシークァーサー |
---|---|
品目 | スピリッツ(発泡性)① |
容量 | 缶500ml・缶350ml |
アルコール分 | 9% |
果汁含有量 | 0.3% |
発売日 | 2017年8月8日(火) |
発売地域 | 全国 |
希望小売価格 | 缶500ml:191円(消費税抜) 缶350ml:141円(消費税抜) |
販売目標 | <ブランド目標>1,100万箱 |
ブランドサイト | http://www.asahibeer.co.jp/mogitate/ |
*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。