ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
ニッカウヰスキー株式会社
青森県産トキりんご100%のスパークリングワイン
期間限定 ニッカ シードル「トキりんご」発売!
〜糖類・香料・着色料無添加。爽やかな甘みと豊かな香りが楽しめる一品〜
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、青森県産トキりんごを100%使用したスパークリングワイン『ニッカ シードルトキりんご』(びん720ml・200ml)を、2017年6月13日(火)から8月末まで、全国において期間限定で発売します。
『ニッカ シードルトキりんご』は、青森県産「トキりんご」のみを使用し、「トキりんご」特有の爽やかな甘みと豊かな香り、ほのかな酸味が味わえる、夏にぴったりなスパークリングワインです。また、アルコール分は3%と飲みやすく仕上げています。
パッケージデザインは、「トキりんご」をイメージしやすいように、ベースカラーに黄色と緑色を配し、ラベル中央には「トキりんご」のイラストを大きく記載。下部には「国産リンゴ100%スパークリングワイン」、「糖類・香料・着色料無添加」と記載します。
「ニッカ シードル」は、朝日麦酒(現アサヒビール(株))の支援により1954年に設立された朝日シードル(株)にその起源をもちます。その後、リンゴ加工に造詣の深かったニッカウヰスキー(株)に引き継がれ、今ではニッカウヰスキー(株)を代表するブランドの一つです。
アサヒビール(株)は、昨年発売60周年を迎えた「ニッカ シードル」の基幹商品である、スイート、ドライを4月にリニューアルし、2016年の販売数量は前年比111%と伸長しました。
今回は期間限定商品の発売により、メインユーザーである30〜50代女性を中心とした需要の拡大、並びに製法や原料の品質を重視されるアルコールユーザー層の話題を喚起し、RTD(※)市場、ワイン市場の活性化を目指します。
(※)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。
【商品概要】
商品名 | ニッカ シードルトキりんご | |
---|---|---|
品目 | 果実酒(発泡性)① | |
発売期間 | 2017年6月13日(火)から8月末まで | |
容器・容量 (荷姿) |
びん720ml (1箱は12本入) |
びん200ml (1箱は24本入) |
アルコール分 | 3% | |
発売地域 | 全国 | |
製造工場 | ニッカウヰスキー(株)弘前工場 | |
価格 | オープン価格 | |
ブランドサイト | http://www.asahibeer.co.jp/cidre/ |