*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2017年

2017年3月21日
アサヒビール株式会社

「ノンアルコールビールテイスト売上NO.1※1」!
『アサヒドライゼロ』 新TVCM「No.1ショット2017篇」
3月22日(水)より放映開始!

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、ノンアルコールビールテイスト飲料『アサヒドライゼロ』の新TVCM「No.1ショット 2017 篇」を3月22日(水)から、全国で放映開始します。

 今回のTVCMでは、『アサヒドライゼロ』が「ノンアルコールビールテイスト売上No.1」であることを力強く訴求する内容となっています。CMキャラクターには、プロゴルファーの石川遼選手を引き続き起用します。

 CM楽曲には、国内外で活躍する人気上昇中のロックバンドMAN WITH A MISSIONの新曲「Dog Days」を使用します。躍動感あふれるリズムと本格的なロックサウンドが、石川遼選手の迫力あるプレーと水しぶきの中を『アサヒドライゼロ』の缶体が勢いよく滑り込んでいく様子をより印象的にしています。

 ※1:出典 インテージSRIノンアルコール ビールテイスト飲料市場 2016 年1月〜2016 年12月
累計販売金額7業態計(SM・CVS・酒DS・一般酒店・業務用酒店・DRUG・ホームセンター計)

参考:TVCM「No.1ショット2017篇」画像

 『アサヒドライゼロ』は、最もビールに近い味を目指して2016年12月にクオリティアップを実施しました。ビールに近い味わいはそのままに、ホップによる苦みのバランスを調整することで、「より食事に合うすっきりとした後味」を目指しました。パッケージには、缶・瓶ラベルで「売上1」をアイコンで分かりやすく記載し、ビールテイスト清涼飲料市場で『アサヒドライゼロ』がブランド単体売上1であることを訴求しています。本年1〜2月の「ドライゼロ」ブランドの販売数量は前年比105.4%と好調です。

参考:撮影エピソード

 撮影は、石川遼選手が出場するアメリカツアーの合間を縫って、カリフォルニア州のサンディエゴ周辺にて行われました。現場入りした後、慣れ親しんだスタッフと笑顔で談笑する石川遼選手でしたが、今回の企画の中心が、ドライバーショットということもあり、撮影開始となるとプロの厳しく、真剣な表情で、力強いスイングを披露してくれました。様々な角度や距離感での撮影となりましたが、集中力を切らすことなく、何度も何度もスイングを繰り返し、撮影された自身のスイングや表情が再生されるモニターを、真剣な表情でチェックされていた姿が非常に印象的でした。また、撮影中には、クレーンの先についているカメラを遠隔操作する機械の使い方を、カメラマンに聞きながらカメラを動かし、「楽しい!すごい!」と感激しながら、その姿を周囲のスタッフに携帯電話で撮ってもらい、楽しんでいました。

参考:ドライゼロブランドサイト

 URL:http://www.asahibeer.co.jp/dryzero/

参考:石川遼選手プロフィール
氏 名 石川 遼
生年月日 1991年9月17日
プロフィール 6歳の時、父に連れられて練習場に行ったことがきっかけでゴルフを始め、ジュニア時代から輝かしい成績を収める。
2007年5月、国内男子ツアー初出場となった「マンシングウェアオープンKSBカップ」で、史上最年少の15歳8ヶ月で優勝を飾る。
2008年1月、プロ転向を表明。プロ1年目の2008年は、11月に「マイナビABCチャンピオンシップ」でプロとして初優勝を果たすなど、賞金ランキングで5位に入り、史上最年少での1億円プレーヤーとなる。
2009年、マスターズなどの海外トーナメントに出場。国内で年間4勝を挙げ1億8000万円を超える賞金を獲得、史上最年少での賞金王に輝く。
2010年、5月に「中日クラウンズ」で優勝。最終日にマークしたスコア「58」が、「世界最少ストローク」としてギネスブックに正式に認定される。
2011年、三井住友VISA太平洋マスターズでは、2010年のパナソニックオープン以来、自身ツアー2度目のホールインワンを達成。
2014年1月のPGA・ファーマーズ・インシュアランス・オープンでは、首位に2打差となる7位の好成績を収め、PGAツアーでの優勝へ一歩近づいた。
2015年12月のゴルフ日本シリーズJTカップでは、国内メジャーで初優勝。
2016年8月のRIZAP KBCオーガスタで優勝し、国内ツアー通算14勝目となった。
参考:アーティスト・起用楽曲プロフィール
氏 名 MAN WITH A MISSION(マン ウィズ ア ミッション)
アーティスト
プロフィール
頭はオオカミ、身体は人間という究極の生命体5匹からなるロックバンド、MAN WITH A MISSION。2010年に突如音楽シーンに登場し、日本武道館、横浜アリーナ、幕張メッセ、さいたまスーパーアリーナでのそれぞれのワンマン公演は即日SOLD OUT。北米やヨーロッパ、アジアでもツアーを敢行する等、活動をワールドワイドに拡げ、その快進撃はとどまる事を知らない。
アーティスト
コメント
アサヒ ドライゼロ、石川遼選手ト我々ノ楽曲トノコラボ、
皆様ニモ楽シンデ頂ケレバ幸イニシテ最高デゴザイマス。
from Jean-Ken Johnny (MAN WITH A MISSION)
  • バックナンバー
  • 2023年
  • 2022年
  • 2021年
  • 2020年
  • 2019年
  • 2018年
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ