ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
ニッカウヰスキー株式会社
国産リンゴ100%のスパークリングワイン。糖類・香料・着色料無添加。
期間限定 ニッカ シードル「紅玉リンゴ」発売!
〜紅玉リンゴのさわやかで甘酸っぱい味わいが楽しめる一品〜
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、国産リンゴ100%のスパークリングワイン『ニッカ シードル紅玉リンゴ』(びん720ml・200ml)を、2017年4月4日(火)から6月末まで、全国において期間限定で発売します。
製造はニッカウヰスキー株式会社弘前工場(青森県弘前市)で行います。
『ニッカ シードル紅玉リンゴ』は、国産リンゴの品種で、鮮やかな赤い果皮をもつ「紅玉リンゴ」を丸ごと丁寧に搾った果汁からつくったスパークリングワインです。「紅玉リンゴ」特有の酸味とフレッシュな香りを生かした、さわやかで甘酸っぱい味わいが楽しめる一品です。また、アルコール分は3%と、飲みやすく仕上げています。
パッケージデザインは、ラベル中央に真っ赤な「紅玉リンゴ」のイラストを大きく配し、下部には「国産リンゴ100%スパークリングワイン」、「糖類・香料・着色料無添加」と記載しました。
「ニッカ シードル」は、朝日麦酒(現アサヒビール(株))の支援により1954年に設立された朝日シードル(株)にその起源をもちます。その後、リンゴ加工に造詣の深かったニッカウヰスキー鰍ノ引き継がれ、今ではニッカウヰスキー(株)を代表するブランドの一つとなっています。
アサヒビール(株)は、昨年発売60周年を迎えた「ニッカ シードル」の基幹商品である、スイート、ドライを4月にリニューアルし、2016年の販売実績は前年比110%と伸長しています。
今回は期間限定商品の発売により、メインユーザーである30〜50代女性を中心とした需要の拡大、並びに製法や原料の品質を重視されるアルコールユーザー層の話題を喚起し、RTD(※)市場、ワイン市場の活性化を目指します。
- (※)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。
【商品概要】
商品名 | ニッカ シードル紅玉リンゴ | |
---|---|---|
品目 | 果実酒(発泡性)① | |
発売期間 | 2017年4月4日(火)から6月末まで | |
容器・容量 (荷姿) |
びん720ml (1箱は12本入) |
びん200ml (1箱は24本入) |
アルコール分 | 3% | |
発売地域 | 全国 | |
製造工場 | ニッカウヰスキー(株)弘前工場 | |
価格 | オープン価格 | |
ブランドサイト | http://www.asahibeer.co.jp/cidre/ |