ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
こだわりの原材料を贅沢に使用したプレミアムRTD(※)
「『カルピスサワー』期間限定濃い贅沢」発売
〜お客様にご支持いただく”濃いめの「カルピス」の味わい“〜
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、発売23年目のロングセラーブランド「カルピスサワー」より、「『カルピスサワー』期間限定濃い贅沢」(缶350ml)を2016年7月12日(水)から全国で発売します。
「『カルピスサワー』期間限定濃い贅沢」は、濃いめの「カルピス」の味わいが楽しめる缶チューハイです。定番の「カルピスサワー」に比べ、厳選した原材料を贅沢に使用し、アルコール度数を5%とすることで、濃厚な味わいとしっかりとした飲みごたえを実現しています。
パッケージデザインは、クリーム色のベースカラーに、ゴールドのオーバルマークと水玉を配しました。缶体中央に<濃い贅沢>と記載し、フレーバー特長を分かりやすく訴求します。
「カルピスサワー」は、1994年の発売以来、20年以上お客様にご愛飲いただいているロングセラーブランドです。乳酸菌から生まれた「カルピス」独自の甘ずっぱさと、アルコール度数3%で、飲みやすく仕上げているやさしくさわやかな缶チューハイです。
<濃い贅沢>は、昨年初めて期間限定発売し、ご好評いただいたフレーバーです。今回は、中味設計はそのままに、パッケージをリニューアルして発売します。厳選した原材料を贅沢に使用し、濃いめの「カルピス」の味わいを実現するため、希望小売価格は、定番の「カルピスサワー」より、15円高く設定しています。
アサヒビール(株)は、期間限定の<濃い贅沢>を発売することで、話題を喚起し、20〜40代のRTD(※)ユーザーを中心として、「カルピスサワー」ブランドのさらなる需要拡大を目指します。
(※)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。
【 商品概要 】
商品名 | 「カルピスサワー」期間限定濃い贅沢 |
---|---|
品目 | リキュール(発泡性)① |
容量 | 缶350ml |
アルコール分 | 5% |
発売期間 | 2016年7月12日(火) |
発売地域 | 全国 |
希望小売価格 | 175円(消費税抜き) |
商品ページ | http://www.asahibeer.co.jp/products/sour/calpissour/ |
- *希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。
- *「カルピス」「カルピスサワー」「CALPIS SOUR」はアサヒ飲料(株)の登録商標です。