ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
ほどよい甘さとシャープな切れ味
「アサヒハイリキザ・スペシャル」 ラインアップ拡充!
〜ご好評の味わいはそのままに、基幹5フレーバーはパッケージリニューアル〜
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、「アサヒハイリキザ・スペシャル」の新フレーバー<ソルティライチサワー>(缶500ml・350ml)を、2016年3月1日(火)から全国で新発売します。
また、基幹5フレーバー<カシスオレンジ><グレープスプラッシュ><フルーツパンチサワー>(缶500ml・350ml)、<ブラジリアンオレンジ><メロンソーダサワー>(缶350ml)のパッケージをリニューアルし、2月上旬より順次切り替えて全国で発売します。
『アサヒハイリキザ・スペシャルソルティライチサワー』は、ライチ果汁に食塩を加え、ライチの味わいをさわやかに仕上げたウオッカベースの缶チューハイです。アルコール度数は8%で、シャープな後味で飲み飽きない、しっかりとした飲みごたえです。
パッケージデザインは、ブランドロゴと「STRONG」の文字を缶体上部に記載し、商品特長である高めのアルコール度数による飲みごたえを訴求します。また、ライチのイラストを目立たせることで、フレーバーのほどよい甘さを表現します。
「アサヒハイリキザ・スペシャル」は、しっかりとした果実の味わいがあり、強めの炭酸、高めのアルコール度数と力強い飲みごたえが、20〜40代の低アルコール飲料のヘビーユーザー層に高い支持をいただくブランドです。
今回のリニューアルでは、ご好評の味わいはそのままに、基幹フレーバー5種のパッケージをリニューアルします。ベースカラーに各フレーバーカラーを採用し、果実のイラストを大きく配すことで、それぞれの甘い味わいを想起させるデザインです。
アサヒビール(株)は、2016年も引き続き伸長が見込まれる高アルコール市場において、「アサヒハイリキザ・スペシャル」のさらなるブランド力向上を目指します。
【 「アサヒハイリキザ・スペシャル」新商品概要 】
|
【 「アサヒ ハイリキザ・スペシャル」リニューアル商品概要 】
|
|