ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
2015年11月10日
アサヒビール株式会社
2015年収穫の山形県産ホップを使用
アサヒビール株式会社
2015年収穫の山形県産ホップを使用
「クリアアサヒ」ブランドから期間限定の新ジャンル
『クリアアサヒ 初摘みの香り』12月1日(火)新発売!
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、「クリアアサヒ」ブランドから、2015年に収穫した山形県産ホップを使用した期間限定の新ジャンル『クリアアサヒ 初摘みの香り』を、12月1日(火)より全国で新発売します。
『クリアアサヒ 初摘みの香り』は、2015年に収穫した摘みたての山形県産ホップと、ホップの特長を生かす“二段階ホップ仕込み※1”によって、「クリアアサヒ」ブランドならではのクリアな後味はそのままに、爽やかな香りと爽快な飲みごたえを実現しました。
※1:煮沸時に、最初と煮上がり時の2回に分けてホップを投入することで、ホップの香りなどの特長を引き出すことができる仕込み方法。
缶体パッケージは「クリアアサヒ」ブランドのデザインをベースに、ホップのイラストと“初摘みの香り 2015 山形県産ホップ使用”という文言を記載することで、商品特長を分かりやすく訴求しました。
「クリアアサヒ」ブランドは、2008年の発売以来爽快な飲みごたえとクリアな後味が好評をいただき、販売数量を年々拡大しています。2013年3月に『クリアアサヒ プライムリッチ』、2015年3月に『クリアアサヒ 糖質0』を発売し、本年1〜10月累計の「クリアアサヒ」ブランド合計の販売数量は、前年比110.8%となる2,604万箱※2となりました。『クリアアサヒ 初摘みの香り』の発売を通して広告や売場作りを連動させたトータルマーケティングを強化し、さらなるブランドの強化を図ります。
※2:1箱は大瓶633ml×20本で換算。以下同様。
【商品概要】
|