ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
糖質75%オフ(※)!100ml当たり24kcal!
『アサヒSlat(すらっと)期間限定フルーツサングリアサワー』発売
〜テーマは「オトナHalloween」!“コト提案”と連動させたバラエティパック発売〜
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、低アルコール飲料「アサヒSlat(すらっと)」より、期間限定フレーバー<フルーツサングリアサワー>(缶350ml)を、10月6日(火)から全国で新発売します。
また、「アサヒSlat(すらっと)」の定番フレーバー5種と期間限定の<フルーツサングリアサワー>を詰め合わせた『アサヒSlat(すらっと)ハロウィンバラエティパック』を同日より発売します。
『アサヒSlat(すらっと)期間限定フルーツサングリアサワー』は、赤ワインにオレンジ果汁とピンクグレープフルーツ果汁を加え、すっきりとした後味に仕上げた缶チューハイです。つぶつぶグレープフルーツの食感も特長です。
パッケージデザインは、「糖質75%オフ(※)」「100ml当たり24kcal」といった商品特長を缶体の中央に記載し、分かりやすく訴求します。紫とオレンジのベースカラーに果実のイラストを配し、「フルーツサングリア」のさわやかなおいしさを表現しました。
また、近年、季節のイベントとして定着しつつある“ハロウィン”のパーティ需要を喚起すべく、「アサヒSlat(すらっと)」の定番フレーバー<レモンスカッシュサワー><グレープフルーツサワー> <シャルドネサワー><白桃サワー><アロエ&ホワイトサワー>に、期間限定の<フルーツサングリアサワー>を詰め合わせた『アサヒSlat(すらっと)ハロウィンバラエティパック』を発売します。
“ハロウィンパーティ”をイメージしたパッケージデザインで、アサヒビール(株)が「オトナHalloween」をテーマとして展開する秋の“コト提案”の販促策と連動し、季節に合わせた売り場づくりを強化していきます。
「アサヒ Slat(すらっと)」は、30〜40代を中心に高い支持をいただく缶チューハイブランドです。「糖質オフ(※)」「100ml当たり24kcal」という2つの機能的商品特長に加え、みずみずしい果汁感と果実やアロエなどの「つぶつぶ感」が同時に楽しめます。
アサヒビール(株)は、「アサヒSlat(すらっと)」ブランドより、期間限定の<フルーツサングリアサワー>を発売することで話題を喚起し、お客様のトライアル機会の創出を目指しています。
(※)当社フルーツチューハイ平均値比。
【商品概要】
|
* 希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束 するものではありません。
|
* 希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束 するものではありません。