ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
2015年8月4日
アサヒビール株式会社
「クリアアサヒ」ブランドから秋限定の新ジャンル
アサヒビール株式会社
「クリアアサヒ」ブランドから秋限定の新ジャンル
『クリアアサヒ 秋の琥珀』
8月18日(火)新発売!
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、「クリアアサヒ」ブランドから、香ばしいコクがありながらクリアな後味が特長の秋限定の新ジャンル『クリアアサヒ 秋の琥珀』を、8月18日(火)より全国で新発売します。
『クリアアサヒ 秋の琥珀』は、4種の麦芽と7種のホップを組み合わせ、香ばしいロースト香、コクのある味わい、飲みごたえを実現するとともに、「クリアアサヒ」ブランドの特長であるクリアな後味に仕上げた、秋の味覚に合う秋限定の新ジャンルです。
缶体パッケージは「クリアアサヒ」ブランドのデザインをベースに、紅葉をイメージしたデザインと色合いで、秋限定商品であることを分かりやすく表しました。また、“4種の麦芽&7種のホップ”“琥珀色の深い味わい”といった商品特長を記載することで、原材料と季節感にこだわった商品であることを訴求しています。
「クリアアサヒ」ブランドは、2008年の発売以来爽快な飲みごたえとクリアな後味が好評をいただき、販売数量を年々拡大しています。2013年3月に『クリアアサヒ プライムリッチ』、2015年3月に『クリアアサヒ 糖質0』を発売し、本年1〜6月累計の「クリアアサヒ」ブランド合計の販売数量は、前年比108.5%となる1,499万箱※となりました。『クリアアサヒ 秋の琥珀』の発売を通して広告や売場作りを連動させたトータルマーケティングを強化し、さらなるブランドの強化を図ります。
※:1箱は大瓶633ml×20本で換算。以下同様。
【商品概要】
|