ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
ニッカウヰスキー株式会社
「インターナショナル サイダー チャレンジ2015」 銀賞受賞!
鮮やかなロゼ色が美しい 『ニッカシードル・ロゼ』 発売
〜パーティー需要の高まる季節に、期間限定「ニッカシードル」登場〜
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、リンゴ100%のスパークリングワイン『ニッカシードル・ロゼ』(びん200ml・720ml)を、9月1日(火)から2016年3月末まで、全国において期間限定で発売します。(北海道地区では通年販売しています。)
製造はニッカウヰスキー株式会社弘前工場(青森県弘前市)で行います。
『ニッカシードル・ロゼ』は、リンゴ果皮由来の色鮮やかなロゼ色が特長のスパークリングワインです。水を一切加えず、甘味料・香料・着色料も加えない、「ニッカシードル」独自の製法によって、リンゴそのものが持つ甘みや酸味を引き出し、華やかでフルーティーな香りとすっきりしたキレ味を実現しました。
ラベルにはロゼ色を採用。中央に「リンゴ100%スパークリングワイン」の文字を配し、商品特長を分かりやすく訴求します。
「ニッカシードル」ブランドは、2015年1-6月前年比122%と好調に推移しています。また、本年6月に開催されたシードルの国際品評会「インターナショナル サイダー チャレンジ2015(International Cider Challenge)」において、『ニッカシードル・ロゼ』は、銀賞を初受賞しました。『ニッカシードル・ドライ』は2度目の銀賞受賞、『ニッカシードル・スイート』は銅賞を受賞し、その品質は世界から認められています。
来年、発売60周年を迎える「ニッカシードル」は、朝日麦酒(現アサヒビール(株))の支援により1954年に設立された朝日シードル(株)にその起源をもちます。その後、リンゴ加工に造詣の深かったニッカウヰスキー(株)に引き継がれました。
アサヒビール(株)は、今ではニッカウヰスキー(株)を代表するブランドである「ニッカシードル」より、ハロウィンやクリスマスなど、パーティー需要の高まる季節にあわせて期間限定商品を発売することで、20〜40代の女性やアルコールライトユーザーを中心に、「ニッカシードル」のさらなるお客様層の拡大を目指します。
【商品概要】
|