ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
“糖質ゼロ※”発泡酒のパイオニア『アサヒスタイルフリー』
新TVCM「ガーリックステーキサンド篇」
7月13日(月)より放映開始!
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、“糖質ゼロ※”発泡酒のパイオニア『アサヒスタイルフリー』の新TVCM「ガーリックステーキサンド篇」を、7月13日(月)より全国で放映開始します。
※:栄養表示基準による。
今回のCMでは「夏の肉」とともに、“糖質ゼロ”の『アサヒスタイルフリー』のおいしさと、100ml当たり24kcalのうれしさを訴求します。CMキャラクターには、長瀬智也さんと水川あさみさんを引き続き起用します。
パーティーのホスト役の長瀬さんがヘリコプターに乗り、都会のバーベキュー会場にいる仲間たちへ巨大な霜降り肉を届けるシーンから始まります。水川さんは『アサヒスタイルフリー』を冷やすための巨大な氷タワーを用意します。豪快に肉を鉄板で焼き、特製ソースをかけて完成したステーキをサンドした「ジャンボガーリックステーキサンド」を口いっぱいに頬張りうなる長瀬さんに、水川さんは「おいし〜!」と共感します。そして“糖質ゼロ”の『アサヒスタイルフリー』を飲み、そのおいしさを実感した長瀬さんが「これでゼロってズルイでしょ!」と一言。水川さんは、100ml当たり24kcalというカロリーのうれしさを「カロリーもこんだけ!」とアピールします。そんな水川さんに長瀬さんは「言うよね〜」と返します。「ジャンボガーリックステーキサンド」を豪快に頬張りながら、『アサヒスタイルフリー』をおいしそうに飲む2人の息の合ったやりとりが印象的なCMです。
【新TVCM「ガーリックステーキサンド篇」画像】
『アサヒスタイルフリー』は本年2月に味とパッケージをクオリティアップし、4月には『アサヒスタイルフリー【プリン体ゼロ】』を発売しました。「スタイルフリー」ブランドの本年1〜6月の累計販売数量は前年比105.6%の606万箱と前年を上回る伸びとなっています。2015年も広告と連動した売場作りやクオリティアップの訴求により、「スタイルフリー」ブランドのプレゼンス拡大を通じて機能性ビール類市場の活性化を目指します。
参考:撮影エピソード
今回のCMは、長瀬さんと水川さんがおいしそうなジャンボフードとともに豪快に『アサヒスタイルフリー』のおいしさを伝えていくシリーズの続編です。ヘリコプターから長瀬さんが巨大な霜降り肉を持って登場するシーンでは、10kgを超える肉の塊を手に持ち、長瀬さんの両腕がパンパンになるまでトライした渾身の撮影となりました。今回の目玉のジャンボフードは、最大で長さ約24p、重さ約1.5kgもある「ジャンボガーリックステーキサンド」です。特大のサンドを目の前にして2人の気分は最高潮に達し、自ら大口だと豪語する長瀬さんが自慢の大きな口いっぱいに「ジャンボガーリックステーキサンド」を頬張ると、水川さんも負けずにかぶりつき、そのおいしさに2人ともうなっていました。
|
|