ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
「ニッカハイボール」ブランドから期間限定商品を新発売
『ニッカハイボール期間限定ゴールデンパイナップル』
〜4缶を詰め合わせた「ニッカハイボールバラエティパック」も新発売〜
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、「ニッカハイボール」ブランドの期間限定商品『ニッカハイボール期間限定ゴールデンパイナップル』(缶350ml)を2015年7月28日(火)から10月末まで全国で新発売します。また、「ニッカハイボール」と「ニッカハイボール期間限定ゴールデンパイナップル」各2缶を詰め合わせた「ニッカハイボールバラエティパック」も同期間で発売します。
『ニッカハイボール期間限定ゴールデンパイナップル』は、「ニッカハイボール」ブランドの期間限定商品です。さわやかな香りと軽やかな味わいのウイスキーに、ソーダとゴールデンパイナップル果汁を加えて、爽快なのどごしとスッキリとした後味に仕上げました。 パッケージは、夏の青空をイメージしたデザインに、パイナップルのイラストとハイボールグラス、ウイスキーの樽をイメージしたブランドロゴを組み合わせ、爽快な味わいを表現しました。
アサヒビール(株)では、家庭用市場に向けては、タイプの異なる缶ハイボール3ブランド「竹鶴プレミアムハイボール」「ブラックニッカ クリアハイボール」「ニッカハイボール」を発売し、業務用市場においては「ブラックニッカ フリージングハイボール」を本格展開することで、多様化するお客様のニーズに対応しウイスキーハイボールの様々な楽しみ方を訴求しています。
「ニッカハイボール」ブランドは、20〜40代男女のハイボールユーザーや、ウイスキー初心者層を中心に訴求しており、季節に合わせた限定商品などで様々なフレーバーを展開することにより、新しいウイスキーハイボールの楽しみ方を提案しています。4月7日の発売から5月末までの販売数量は、25.4万箱(1箱=250ml×24本換算)と好調に推移しています。
【商品概要】
|
【バラエティパック商品概要】
|