ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
2015年6月18日
アサヒビール株式会社
アルコール度数8%・炭酸強め・糖質ゼロ(※)・プリン体ゼロ
アサヒビール株式会社
アルコール度数8%・炭酸強め・糖質ゼロ(※)・プリン体ゼロ
『アサヒ辛口焼酎ハイボール期間限定赤ウメ』新発売
〜食事と一緒に楽しめる“辛口”!夏の期間限定フレーバー登場〜
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、「アサヒ辛口焼酎ハイボール」の期間限定フレーバーとして<赤ウメ>(缶500ml、缶350ml)を、7月22日(水)から全国で発売します。
『アサヒ辛口焼酎ハイボール期間限定赤ウメ』は、飲みごたえのある「アルコール度数8%」で「炭酸強め」、「糖質ゼロ(※)・プリン体ゼロ」で仕上げた、ほのかな梅ぼしの香りと爽快なのどごしが特長の期間限定商品です。
パッケージは、「Asahi」のロゴと商品名を缶体上部に配し、商品特長である「アルコール度数8%」、「炭酸強め」、「糖質ゼロ(※)・プリン体ゼロ」を大きく記載し、分かりやすく訴求します。また、「期間限定」の文字と夏祭りを想起させるイラストで、夏の限定商品であることを表現しました。
(※)栄養表示基準による。
「アサヒ辛口焼酎ハイボール」は、昨年5月の発売以降、飲み飽きない味わいで、食事と一緒に楽しめることから、40-50代の男性、低アルコール飲料のヘビーユーザー層を中心に高い支持をいただくブランドへと成長いたしました。
アサヒビール(株)は、2015年も引き続き伸張を続ける“高アルコール市場”において、「アサ
ヒ辛口焼酎ハイボール」を最重点ブランドと位置付けて、更なるブランド力強化を目指します。
【商品概要】
|
* 希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束 するものではありません。