ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
ニッカウヰスキー株式会社
国産ふじリンゴ100%使用・無添加(甘味料・香料・着色料)
『ニッカシードルサマースパークリングふじリンゴ』新発売
〜リンゴを丸ごと搾って発酵させた、期間限定のスパークリングワイン〜
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、リンゴ100%のスパークリングワイン「ニッカシードル」より、『ニッカシードルサマースパークリングふじリンゴ』(びん200ml・720ml)を、6月16日(火)から8月末まで、全国で期間限定発売します。 製造はニッカウヰスキー株式会社弘前工場(青森県弘前市)で行います。
『ニッカシードルサマースパークリングふじリンゴ』は、期間限定のスパークリングワインです。水を一切加えず、甘味料・香料・着色料も加えない、「ニッカシードル」独自の製法によって、リンゴそのものが持つ甘みや酸味、爽やかな味わいを引き出しました。本商品は、果汁が多く、甘味と酸味のバランスの良い品種「ふじリンゴ」を100%使用し、「ふじリンゴ」の“甘酸っぱい味わい”とキリッとした飲み口を生かした、すがすがしい味わいに仕上げました。アルコール度数4%と飲みやすいことも特長です。
ラベルデザインは、中央に「国産ふじリンゴ100%」の文字を配し、甘味料・香料・着色料「無添加」というシードルの魅力を分かりやすく訴求するデザインに仕上げています。グリーンの色合いと、リンゴとグラスのイラストの上部に気泡を描き、爽やかなスパークリングワインであることを表現しています。
ニッカウヰスキー(株)の創業者、竹鶴政孝は1960年、シー ドルづくりのために弘前工場を竣工しました。以降、ニッカ ウヰスキー(株)は、ウイスキーづくりとともにリンゴ加工技術 の改良を続け、情熱を注いできました。
アサヒビール(株)は、昨年来、高い注目を集めるニッカウヰ スキー(株)を代表するブランド「ニッカシードル」の販促活動 を積極的に展開し、20〜40代の女性やアルコールライトユー ザーを中心に、「ニッカシードル」のさらなるお客様の需要 拡大を目指します。
【商品概要】
|