ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
2015年5月1日
アサヒビール株式会社
伸長する高アルコール市場※に「グッとくる刺激」で新登場!
アサヒビール株式会社
伸長する高アルコール市場※に「グッとくる刺激」で新登場!
『アサヒハイリキザ・スペシャル期間限定ストロングゴールド』
〜シャープな後味で飲み飽きない、ほどよい甘さの期間限定フレーバー5月26日(火)発売〜
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、『アサヒハイリキザ・スペシャル期間限定ストロングゴールド』(500ml缶、350ml缶)を、5月26日(火)から全国で新発売します。
『アサヒハイリキザ・スペシャル期間限定ストロングゴールド』は、「グッとくる刺激」とシャープな後味で飲み飽きない、ほどよい甘さの缶チューハイです。アルコール度数は9%で、しっかりした飲みごたえが楽しめます。
パッケージデザインは、ブランドロゴと「STRONG」の文字を缶体の中央に記載し、商品特長である“高めのアルコール度数による飲みごたえ”を訴求します。ベースカラーにはゴールドとレッドを組み合わせ、「グッとくる刺激」とシャープな後味を表現しました。
「アサヒハイリキザ・スペシャル」は、“強めの炭酸”、“高めのアルコール度数”と“力強い飲みごたえ”、そして“ほどよい甘さ”のフレーバーが、ターゲットである20〜30代男性のヘビーユーザー層に支持され、現在好調に推移しております。
アサヒビール(株)は、低アルコール飲料市場の中でも、特に近年伸長している“高アルコール市場※”において、「グッとくる刺激」とほどよい甘さの新フレーバー<ストロングゴールド>の発売を通じて、「アサヒハイリキザ・スペシャル」の更なるブランド力強化を目指します。
(※)アルコール度数7%以上
【『アサヒハイリキザ・スペシャル期間限定ストロングゴールド』商品概要】
|
※希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。