ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
2種の厳選レモン果汁11%・アルコール度数7%
「濃厚」で力強い味わいの“贅沢なお酒”新登場
〜発売19年目のロングセラーブランド「アサヒカクテルパートナー」からの提案〜
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、低アルコール飲料の主力ブランド「アサヒカクテルパートナー」より、新フレーバー<はちみつレモネード>(350ml缶)を、2015年5月12日(火)から全国のコンビニエンスストア限定で発売します。
『アサヒカクテルパートナーはちみつレモネード』は、レモンの果皮を丸ごとすりつぶし、果皮オイルを含んだ「コミニュテッド果汁」と、レモンの果実繊維を含む「あらごし果汁」の2種の厳選された果汁をブレンドし、はちみつを加えることで、濃厚な甘酸っぱさが楽しめる<はちみつレモネード>テイストに仕上げたカクテルです。アルコール度数は7%で、力強い味わいが特長です。
パッケージデザインは、商品特長である「特濃」の文字を缶体中央に大きく記載。味わいの濃厚さを付加価値として訴求すべく、高級感のあるゴールドの文字色を採用しました。また、甘酸っぱい味わいを想起させるため、はちみつがたっぷりかかったレモンのイラストを配しました。
「アサヒカクテルパートナー」は、豊富なラインアップで選べる楽しさや美味しさを提案しています。中でも、「果実の味わいをしっかり楽しめるカクテル」としての支持が高く、フルーツを主体としたフレーバーが好調です(※)。「特濃」をコンセプトとした新フレーバー<はちみつレモネード>は、果汁や原料に徹底的にこだわったため、通常フレーバーより約20円高い希望小売価格で発売します。
(※)<カシスオレンジ><ソルティ―ドッグ><スクリュードライバー><桃とマンゴー とオレンジ>のフルーツを主体としたフレーバーの2014年販売実績は104.7%
アサヒビール(株)は、近年伸張を続ける“高アルコール市場”に注目しています。果実の味わいで信頼される「アサヒカクテルパートナー」から、2種の厳選レモン果汁11%、アルコール度数7%による、「濃厚」で力強い味わいの新フレーバーを発売することで、現在のブランドメインユーザーである30〜50代女性に加え、アルコール度数高めの低アルコール飲料をご愛飲される30〜40代男性を取り込み、ブランドのさらなる需要拡大と存在感向上を目指します。
【『アサヒカクテルパートナーはちみつレモネード』商品概要】
|