ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
2015年3月12日
アサヒビール株式会社
糖質75%オフ※!100ml当たり24kcal!
* 希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。
アサヒビール株式会社
糖質75%オフ※!100ml当たり24kcal!
『アサヒSlat(すらっと)期間限定アサイー&ブルーベリーサワー』
〜 “つぶつぶオレンジ”入りのさわやかな期間限定フレーバー 4月21日(火)新発売 〜
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、低アルコール飲料「アサヒSlat(すらっと)」より、期間限定フレーバー<アサイー&ブルーベリーサワー>(350ml缶)を、4月21日(火)から全国で新発売します。
『アサヒSlat(すらっと)期間限定アサイー&ブルーベリーサワー』は、近年「スーパーフルーツ」として注目されるアサイーと、バランスのとれた甘さと酸味が特長のブルーベリー果汁、つぶつぶオレンジを加え、すっきりとした後味に仕上げた缶チューハイです。
「糖質75%オフ※」「100ml当たり24kcal」といった商品特長を缶体の中央に記載し、分かりやすく訴求します。アサイーとブルーベリーをイメージした紫のベースカラーにみずみずしいフルーツのイラストを組み合わせたデザインで、さわやかなおいしさを表現しました。
「アサヒ Slat(すらっと)」は、30〜40代の女性を中心に高く支持いただいている、缶チューハイブランドです。「糖質オフ※」「100ml当たり24kcal」という2つの機能的商品特長に加え、みずみずしい果汁感と果実やアロエなどの「つぶつぶ感」が同時に楽しめます。
アサヒビール(株)は、「アサヒSlat(すらっと)」より、期間限定フレーバー<シチリア産ブラッドオレンジサワー>を2月に発売しました。第二弾として<アサイ―&ブルーベリー>を期間限定で発売することにより話題を喚起し、さらなるお客様のトライアル機会の創出を目指します。
(※)当社フルーツチューハイ平均値比,
【商品概要】
|