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ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2015年

2015年2月10日
アサヒビール株式会社

『アサヒスーパードライ』新TVCM
福山 雅治さん出演「うまさの進化篇」
2月11日(水)より放映開始!

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、『アサヒスーパードライ』の新TVCM「うまさの進化篇」を2月11日(水)より全国で放映開始します。

 アサヒビール(株)では、『アサヒスーパードライ』の広告キャラクターとして、2010年より福山雅治さんを起用しています。福山さんは、音楽活動、映画出演、ドラマ出演など、幅広い活動の中で、常に新しいことに挑戦し続けており、「都会的」「男性的」といった『アサヒスーパードライ』のブランドイメージに合致することから、2015年も引き続き広告キャラクターに起用します。

 今回のTVCMは、1月から放映中の「酵母の力篇」の続編です。次世代ビール工場をイメージした世界のエレベーターの中で、福山さんは『アサヒスーパードライ』が厳選優良ドライ酵母を使用して進化していることを、「ビールのうまさは、酵母で決まる。」という言葉で伝えています。さらに、2014年12月から新しい仕込み技術を導入して“際立つ飲みごたえ”と“冴えわたるキレ”を実現した『アサヒスーパードライ』を飲み、“うまい”のために進化し続けていることを「進化し続ける。」という言葉で訴求しています。

参考:新TVCM「うまさの進化篇」画像

 『アサヒスーパードライ』は、“辛口”“ドライ”という従来にはない新しいビールの味わいや価値をご提案した商品として、1987年3月17日に発売されました。発売開始から累計35億箱以上を販売する、日本のビールを代表するブランドです。現在は世界約70カ国で販売されており、今後もさらに国内外のお客様に支持され続けるブランドとなることを目指して挑戦し続けていきます。

参考:撮影エピソード
 今回の撮影は、巨大なセットを組んだ都内近郊のスタジオにて行われました。巨大なシルバータンクや酵母が映ったパネルなど、次世代のビール工場をイメージした世界の中で、まるでSF映画のような撮影となりました。1月の「酵母の力篇」に引き続き、福山さんは進化し続ける『アサヒスーパードライ』の品質を伝えるために、「都会的」「男性的」といったこれまでのイメージに加え、メガネをかけて「知的さ」を兼ね備えた印象で臨んでいます。エレベーターの最上階でメガネを外すシーンは、次世代のビール工場から外の世界に出るきっかけになるとともに、『アサヒスーパードライ』が進化し続けることをイメージしているシーンのため、福山さんはメガネを投げる動作を中心に入念なリハーサルを行っていました。

参考:福山 雅治さんプロフィール
氏  名 福山 雅治
生年月日 1969年2月6日(46歳)
プロフィール 1990年にシンガーソングライターとしてシングル「追憶の雨の中」でデビュー。 「桜坂」(2000年)はダブルミリオンの快挙を達成、2003年にもシングル「虹/ひまわり/それがすべてさ」がミリオンセラーになるなど、数多くのヒットソングを世に送り出している。
2010年は自身初のベストアルバム「THE BEST BANG!!」、2011年はシングル「家族になろうよ」、2012年はシングル「Beautiful Life/GAME」をリリースし、全てオリコン一位を獲得。
2011年の全国ライブツアー「THE LIVE BANG!」は60万人を動員した。 活動は音楽だけにとどまらず、ラジオパーソナリティ、フォトグラファーなど幅広い分野で活躍。役者としても2010年にはNHK大河ドラマ「龍馬伝」で坂本龍馬役を熱演し、福山雅治の新しい熱い一面を発揮した。
2014年4月に5年ぶりとなるオリジナルアルバム「HUMAN」をリリース。同時に初の全国ドームツアーとなる「ASAHI SUPER DRY Presents FUKUYAMA MASAHARU WE’RE BROS. TOUR 2014 HUMAN」を展開。11月からは「福山☆冬の大感謝祭 其の十四」と題したツアーがスタートした。
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