ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
ニッカウヰスキー株式会社
国産「紅玉リンゴ」使用。爽やかで甘酸っぱい味わいのシードル
『ニッカシードル紅玉リンゴ』 期間限定新発売
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、リンゴ100%のスパークリングワイン「ニッカシードル」より、限定醸造『ニッカシードル紅玉リンゴ』(びん200ml・720ml)を、3月10日(火)から6月末までの期間限定で、全国で発売します。
製造はニッカウヰスキー株式会社弘前工場(青森県弘前市)で行います。
『ニッカシードル紅玉リンゴ』は、生産量の少ない品種「紅玉リンゴ」のみを使用した、限定醸造のスパークリングワインです。水を一切加えず、糖分・香料・着色料も加えない、「ニッカ シードル」独自の製法によって、リンゴそのものが持つ甘みや酸味、爽やかな味わいを引き出しました。本商品は、「紅玉リンゴ」特有の酸味とフレッシュな香りを活かした、爽やかで甘酸っぱい味わいに仕上げています。アルコール度数3%と飲みやすいことも特長です。
ラベルデザインは、リンゴのイラストが大きく配されたラベルの中央に『ニッカシードル紅玉リンゴ』の文字と「国産リンゴ100%のお酒」という商品特長を記載し、シードルの魅力を分かりやすく訴求するデザインに仕上げました。左肩には「限定醸造」であることを記します。
また、本商品には、ニッカウヰスキー鰍フ創業者である竹
鶴政孝と竹鶴を支えた妻・リタを表したキービジュアル「マ
ッサンとリタの物語」(※)を入れます。
ニッカウヰスキー鰍フ創業者、竹鶴政孝は1960年、シー ドルづくりのために弘前工場を竣工しました。以降、ニッカ ウヰスキー鰍ヘ、ウイスキーづくりとともにリンゴ加工技術 の改良を続け、情熱を注いできました。
アサヒビール鰍ヘ、昨年来、高い注目を集めるニッカウヰ スキー鰍代表するブランド「ニッカシードル」の販促活動 を積極的に展開し、20〜40代の女性やアルコールライトユー ザーを中心に、「ニッカシードル」のさらなるお客様の需要 拡大を目指します。
(※)竹鶴政孝とリタの物語の詳細はWEBをご覧ください。http://nikka.com/taketsuru_rita/
【商品概要】
|