2015年1月28日
アサヒビール株式会社
キーワードは“果実をミックスしたオトナの甘さ”
『アサヒカクテルパートナー完熟ぶどう&シャルドネ』新発売
〜基幹9フレーバーはパッケージリニューアルで、果実感をさらに訴求!〜
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、低アルコール飲料の主力ブランド「アサヒカクテルパートナー」より、<完熟ぶどう&シャルドネ>(350ml缶)を、2015年3月17日(火)から全国で新発売します。また、「アサヒカクテルパートナー」の9つの基幹フレーバーのパッケージをリニューアルし、1月下旬より順次切り替えて全国で発売します。
『アサヒカクテルパートナー 完熟ぶどう&シャルドネ』は、“果実をミックスしたオトナの甘さ”をキーワードに開発しました。すっきりとした完熟ぶどうとシャルドネの果汁に、ぶどうリキュールをミックスしたオリジナルカクテルで、しっかりとした果実の味わいとほどよい甘さが特長です。
「カクテルパートナー」は、カジュアルに楽しめる缶入りカクテルとして、30〜50代の“大人”の女性を中心に高く支持いただいているブランドです。豊富なラインアップで、選べる楽しさやおいしさも訴求しており、今回の新フレーバー発売により、ラインアップは10種に拡充されます。中でも、「果実の味わいをしっかり楽しみたい」というお客様のニーズが高く、フルーツを主体としたフレーバーが好調です。
今回の新商品発売、並びにリニューアルは、メインユーザーである30〜50代の“大人”の女性をターゲットとして、「カクテルパートナー」の商品特長である“果実感”を訴求すべく、“果実をミックスしたオトナの甘さ”をキーワードに実施します。
パッケージは、缶体上部に果実のイラストを大きく記載し、ブランドコンセプトである“こだわり果実とフルーツリキュールを使ったオトナの甘さが楽しめるカクテル”を表現するデザインに仕上げています。ゴールドやシルバーの配色に、フレーバー毎の特長を想起させるシックな色を合わせることで“オトナらしさ”を訴求しました。
「アサヒカクテルパートナー」は、1997年の発売以来、今年で19年目となるロングセラーブランドです。アサヒビール(株)は、新フレーバー発売、並びにリニューアルにより、「アサヒカクテルパートナー」の需要喚起をさらに促進し、ブランドの存在感向上を目指します。
【 『アサヒカクテルパートナー 完熟ぶどう&シャルドネ』 商品概要 】
商品名 |
アサヒカクテルパートナー 完熟ぶどう&シャルドネ
|
内容 |
新発売
|
商品特長 |
すっきりとした完熟ぶどうとシャルドネの果汁に、ぶどうリキュールをミックスしたオリジナルカクテルです。しっかりとした果実の味わいと、ほどよい甘さが楽しめます。
|
品目 |
リキュール(発泡性)@
|
容量 |
缶350ml
|
アルコール分 |
3% |
果汁含有量 |
1.8%
|
発売日 |
2015年3月17日(火) |
発売地域 |
全国 |
希望小売価格 |
141円(消費税抜き) |
|
*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。
【 「アサヒカクテルパートナー」 パッケージリニューアル 商品概要 】
商品名 |
アサヒカクテルパートナー
カシスオレンジ
|
アサヒカクテルパートナー
ソルティードッグ |
アサヒカクテルパートナー
スクリュードライバー |
内容 |
パッケージのリニューアル |
商品特長 |
カシスリキュールとオレンジ果汁を使用したカクテルです。さわやかな香りと甘酸っぱい味わいが楽しめます。 |
ウオッカとフルーツスピリッツ、2種類のグレープフルーツ果汁を使用したカクテルです。甘酸っぱい香りとスッキリとした後味が楽しめます。 |
ウオッカとオレンジ果汁を使用したカクテルです。甘酸っぱくてみずみずしい味わいが楽しめます。 |
品目 |
リキュール(発泡性)① |
容量 |
缶350ml |
アルコール分 |
3% |
3% |
4% |
果汁含有量 |
6% |
2.5% |
3% |
発売日 |
1月下旬より順次切り替え ※品種により切り替え時期が前後する可能性があります |
発売地域 |
全国 |
希望小売価格 |
141円(消費税抜き) |
|
商品名 |
アサヒカクテルパートナー
桃とマンゴーとオレンジ |
アサヒカクテルパートナー
ジントニック |
アサヒカクテルパートナー
モスコーミュール |
内容 |
パッケージのリニューアル |
商品特長 |
ピーチリキュールと3種類の果汁(桃・マンゴー・オレンジ)を使用したカクテルです。まろやかでフルーティーな味わいが楽します。 |
ジン特有の爽快な香りとトニックウォーターの心地よい苦味による、キレの良い飲み口とスッキリした味わいが楽しめるカクテルです。 |
ジンジャーエールのピリリとした刺激と爽快な後味が楽しめる、キレの良い飲み口とスッキリした味わいが楽しめるカクテルです。 |
品目 |
リキュール(発泡性)① |
容量 |
缶350ml |
アルコール分 |
3% |
5% |
5% |
果汁含有量 |
5% |
1.2% |
1.1% |
発売日 |
1月下旬より順次切り替え ※品種により切り替え時期が前後する可能性があります |
発売地域 |
全国 |
希望小売価格 |
141円(消費税抜き) |
|
商品名 |
アサヒカクテルパートナー
バイオレットフィズ |
アサヒカクテルパートナー
メロン&バニラ |
アサヒカクテルパートナー
オーシャンブルーフィズ |
内容 |
パッケージのリニューアル |
商品特長 |
スミレリキュールの華やかな香りと甘味、レモン果汁の爽やかな酸味による、紫色が映える昔懐かしいカクテルです。 |
メロンとバニラの香りの組み合わせとスイートな味わいによる、親しみと懐かしさを感じる味わいが特長のカクテルです。 |
カクテルらしい鮮やかな青色が特長で、ソーダテイストのほのかな甘みが懐かしいカクテルです。 |
品目 |
リキュール(発泡性)① |
容量 |
缶350ml |
アルコール分 |
4% |
4% |
4% |
果汁含有量 |
1.1% |
0.1% |
1% |
発売日 |
1月下旬より順次切り替え ※品種により切り替え時期が前後する可能性があります |
発売地域 |
全国 |
希望小売価格 |
141円(消費税抜き) |
|
※*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。