ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
「クリアアサヒ」ブランドから糖質ゼロ※1の新ジャンル
『クリアアサヒ 糖質0 』3月17日(火)新発売!
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、新ジャンルの主要商品「クリアアサヒ」ブランドから、糖質ゼロ※1の機能性と本格的な味わいが特長の『クリアアサヒ 糖質
※1:栄養表示基準による。以下同じ。
伸長を続ける糖質やプリン体に配慮した機能性ビール類の市場は、お客様の健康志向の高まりから本年もさらなる成長が期待されます。そのような中、新たな価値を提供する『クリアアサヒ 糖質
『クリアアサヒ 糖質
※2:仕込み段階においてアルコールを麦汁に添加して発酵する製法。(特許出願中)
缶体パッケージは「クリアアサヒ」ブランドのデザインをベースに、鮮やかなグリーンを採用しました。また、表面には“糖質
「クリアアサヒ」ブランドは、2008年の発売以来クリーミーな泡とクリアな後味が好評をいただいています。昨年10月には「ハロウィン」をテーマにしたキャンペーンパックを発売し、新たな飲用シーンの提案を訴求するなど酒類の新たな需要創造に取り組みました。その結果、昨年の販売数量は、過去最高となる2,864万ケース※3(前年比101.5%)となりました。本年は、1月中旬製造分より『クリアアサヒ』『クリアアサヒ プライムリッチ』の更なる品質向上を目指しクオリティアップを行いました。今回新たに『クリアアサヒ糖質
※3:1ケースは大瓶633ml×20本で換算。以下同様。
【商品概要】
|