ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
2015年1月16日
アサヒビール株式会社
アルコール度数8%の“キレ味シャープなストロング!
※希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定
を拘束するものではありません。
アサヒビール株式会社
アルコール度数8%の“キレ味シャープなストロング!
『アサヒハイリキザ・スペシャルメロンソーダサワー』
〜シャープな後味で飲み飽きない、ほどよい甘さの新フレーバー 2月3日(火)新発売〜
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、『アサヒハイリキザ・スペシャルメロンソーダサワー』(500ml缶、350ml缶)を、2月3日(火)から全国で新発売します。
『アサヒハイリキザ・スペシャルメロンソーダサワー』は、懐かしのメロンソーダテイストを味わえる、ほどよい甘さの缶チューハイです。アルコール度数は8%で、シャープな後味で飲み飽きない、しっかりとした飲みごたえです。
パッケージデザインは、ブランドロゴと「STRONG」の文字を缶体の中央に記載し、商品特長である“高めのアルコール度数による飲みごたえ”を訴求します。ベースカラーにはシルバーとホワイトを組み合わせ、キレのあるシャープな後味を表現しました。
「アサヒハイリキザ・スペシャル」は、“高めのアルコール度数”と“力強い飲みごたえ”、“強めの炭酸”、そして“ほどよい甘さ”のフレーバーが、ターゲットである20〜30代男性のヘビーユーザー層に支持され、現在好調に推移しております。
アサヒビール㈱は、低アルコール飲料市場の中でも、特に近年伸張している“高アルコール市場(※)”において、ほどよい甘さの新フレーバー<メロンソーダサワー>の発売を通じて、「アサヒハイリキザ・スペシャル」の更なるブランド力強化を目指します。
(※)アルコール度数7%以上
【商品概要】
|