ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
糖質75%オフ(※1)!100ml当たり24kcal!
『アサヒSlat(すらっと)期間限定シチリア産ブラッドオレンジサワー』
〜 “つぶつぶオレンジ”入りのさわやかな期間限定フレーバー 2月17日(火)新発売 〜
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、低アルコール飲料「アサヒSlat(すらっと)」より、期間限定フレーバー<シチリア産ブラッドオレンジサワー>(350ml缶)を、2月17日(火)から全国で新発売します。
『アサヒSlat(すらっと)期間限定シチリア産ブラッドオレンジサワー』は、フルーティーな香りとさわやかな酸味が特長のシチリア産ブラッドオレンジ果汁を使用し、つぶつぶオレンジ入りのすっきりとした後味に仕上げています。
パッケージデザインは、商品特長である「糖質75%オフ(※1)」「100ml当たり24kcal」を缶体の中央に記載し、分かりやすく訴求します。また、ブラッドオレンジをイメージしたオレンジのベースカラーにみずみずしいフルーツのイラストを組み合わせることで、さわやかなおいしさを表現しました。
「アサヒ Slat(すらっと)」は、30〜40代の女性を中心に高く支持いただいているブランドです。「糖質オフ(※1)」「100ml当たり24kcal」という2つの機能的商品特長に加え、みずみずしい果汁感と果実やアロエなどの「つぶつぶ感」が同時に楽しめる、さわやかな缶チューハイです。
アサヒビール㈱は、2014年7月に実施した「Slat(すらっと)」限定缶として「飲みたい」フレーバー調査(※2)において、最も高い期待を集めた<ブラッドオレンジ>の発売により、お客様のトライアル機会の創出を目指します。また、低アルコール飲料にカロリーや糖質・糖類の低さを重視するユーザーや、30〜40代女性の支持を確固たるものとし、さらなる需要拡大とブランド全体の盛り上げを目指します。
(※1)当社フルーツチューハイ平均値比,
(※2)『アサヒSlat(すらっと)』限定缶として「飲みたい」フレーバーのお客様の購入意向調査を実施 N=1,200 2014年7月実施
【『アサヒSlat(すらっと) 期間限定シチリア産ブラッドオレンジサワー』商品概要 】
|