ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
2015年1月9日
アサヒビール株式会社
『クリアアサヒ』ブランド、クオリティアップ!!
アサヒビール株式会社
『クリアアサヒ』ブランド、クオリティアップ!!
『クリアアサヒ』は新たに鮮度製法を採用し、爽快な飲みごたえをアップ
『クリアアサヒ プライムリッチ』は最高級ホップを使用し、華やかな香りを訴求
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、クリアな後味が特長の『クリアアサヒ』と、最高級のコク※1とアルコール6%が特長の『クリアアサヒプライムリッチ』の中味とパッケージをクオリティアップし、1月中旬製造分から順次切り替えます。
※1 発泡酒をベースとした当社「リキュール(発泡性)@」における原麦汁エキス濃度の比較において
■『クリアアサヒ』
・仕込工程を通常より高い温度で行う鮮度製法を採用し、品質の劣化原因となる物質の発生を抑えました。さらに大麦を増量することで、クリアな後味はそのままに、より爽快な飲みごたえを実現しました。
・缶体左上に、“鮮度製法”と書かれたアイコンを配置し、商品特長である爽快な飲みごたえを訴求しています。
■『クリアアサヒ プライムリッチ』
・チェコザーツ産の最高級ホップを新たに一部採用することで、華やかな香りを実現しました。
・大麦を増量することで、クリアな後味はそのままに、よりコク※1のある味わいに仕上げました。
・缶体左上に、“最高級ホップ一部使用”と書かれたアイコンを配置し、より一層贅沢なイメージを訴求します。
「クリアアサヒ」ブランドの2014年の販売数量は前年比101.5%と大きく伸張しました。2015年も引き続き広告や売場作りを連動させたトータルマーケティングを強化し、「クリアアサヒ」ブランド合計で、前年比112.4%の3,220万箱※2の販売を目指します。
※2 一箱は大びん633ml×20本換算
【商品概要】
|