ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
香ばしいコクと香りの新提案
『 アサヒスーパードライ ドライプレミアム 煎りたてコクのプレミアム 』
〜 2月17日(火)期間限定新発売 〜
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、香ばしいコクにこだわり醸造したプレミアムビール『アサヒスーパードライ ドライプレミアム 煎りたてコクのプレミアム』を2月17日(火)より、期間限定で全国発売します。
『アサヒスーパードライ ドライプレミアム 煎りたてコクのプレミアム』は、「ドライプレミアム」の特長である“贅沢なコクとキレ”はそのままに、フレッシュなロースト香を有する「煎りたて国産麦芽※1」を一部使用することで、香ばしいコクと香りを実現したプレミアムビールです。また、アルコール度数は6.5%で、豊かな飲みごたえのある味わいです。
※1 国産麦芽の一部を国内で焙煎(ロースト)し、加工後一定期間内で使用する濃色麦芽。フレッシュなロースト香を有し、本商品の特
長「香ばしいコク」の実現に寄与しています
昨年のプレミアム限定商品の市場規模は大きく伸張しました。また、アサヒビール(株)が2014年8月に実施した調査※2によると、お客様の限定商品に対する購入意向も上昇しています。
※2 ビール類の「限定」商品への購入意向調査を実施 出典:当社調べ 調査期間:2014年8月、N=1,044
パッケージは、“赤色”をメインカラーとして、「香ばしいコク」のイメージを訴求しました。缶体には「宝石・ルビー」に着想を得た図柄を施し、「高級感」、「特別感」を表現するデザインに仕上げています。
2014年2月より、『アサヒスーパードライ ドライプレミアム』の本格展開を始めた「ドライプレミアム」ブランドは、歳暮ギフトや年末年始の催事にふさわしい商品を期間限定で上市するなど、“メリハリ消費”を踏まえた取り組みを実施しています。
アサヒビール(株)は、『アサヒスーパードライ ドライプレミアム 煎りたてコクのプレミアム』を期間限定で発売することで、伸張を続けるプレミアムビール市場において「ドライプレミアム」ブランドの更なるプレゼンス拡大を目指します。
【商品概要】
|