ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
収穫方法や産地を厳選した果汁使用
こだわりの果実で味わう「日本の春」
〜 『アサヒチューハイ果実の瞬間』 春限定2フレーバー新登場&1フレーバーリニューアル 〜
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、低アルコール飲料『アサヒチューハイ果実の瞬間』より、春限定商品<手摘み桃と山形さくらんぼ><愛媛いよかん>(各350ml缶)を、2015年1月27日(火)から4月末までの期間限定で新発売します。
また、同ブランドの<贅沢みかんテイスト>のパッケージをリニューアルし、順次切り替えて全国で発売します。
果実を食べた瞬間のみずみずしい味わいにこだわった「果実の瞬間」は、果実のしっかりとしたおいしさと、すっきりとした後味がお楽しみいただけるチューハイとして、果汁系フレーバーを好む、30〜40代女性の低アルコールユーザーを中心に高く支持いただいています。
日本の四季の移り変わっていく「瞬間」を感じ取れるよう、その季節ならではの果実を産地や収穫方法にもこだわり厳選し、旬の味を期間限定で提案し続けているブランドです。
春限定商品<手摘み桃と山形さくらんぼ>は、「桃」のまろやかな甘さと、「さくらんぼ」のほのかな甘酸っぱさをブレンドした、ふんわりやさしい口当たりが特長です。同じく春限定の<愛媛いよかん>は、「いよかん」ならではの柑橘系のさわやかな香りと、甘さのなかにほどよい酸味を感じる、さっぱりとした後味が特長です。2フレーバーともに、果汁は全てこだわりの国産果汁です。
缶体には「春限定」と大きく記載し、お客様の目を引く鮮やかな配色に桜の花びらを描き、「日本の春」を感じるパッケージデザインに仕上げました。
また、「ポン果汁」を30%以上使用し、濃厚な果汁感がありながらも、すっきりとした飲みやすさをお客様に高く評価いただいている<贅沢みかんテイスト>は、中味はそのままに、“濃厚な果汁感”を今以上に訴求すべく、みずみずしいみかんのイラストと濃いオレンジ色の背景色にデザインを変更します。
アサヒビール鰍ヘ、催事の多くなる春にあわせ、「日本の春」を感じさせる春限定商品<手摘み桃と山形さくらんぼ><愛媛いよかん>の発売、並びに<贅沢みかんテイスト>のパッケージリニューアルにより、お客様の多様な飲用シーンを華やかに彩り、20〜30代の低アルコールユーザーなどを対象に、需要拡大とブランド全体の盛り上げを目指します。
【 『アサヒチューハイ果実の瞬間 春限定缶』 商品概要 】
|
【 『アサヒチューハイ果実の瞬間 贅沢みかんテイスト』 商品概要 】
|