ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
2014年05月20日
アサヒビール株式会社
糖質ゼロ※1”と“飲みごたえ”が特長の新ジャンル
アサヒビール株式会社
糖質ゼロ※1”と“飲みごたえ”が特長の新ジャンル
『アサヒ アクアゼロ』TVCM放映開始!
〜「アクアゼロ 突然の登場」篇〜
〜阿部サダヲさんと真木よう子さんを起用〜
※1:栄養表示基準による。以下同じ。
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、“糖質ゼロ※1”でありながらしっかりとした“飲みごたえ”が特長の新ジャンル『アサヒ アクアゼロ』のTVCMを、5月20日(火)の発売に合わせて全国で放映開始します。
今回のCMの舞台は、『アサヒ アクアゼロ』の缶体デザインをイメージした砂浜と海、その後ろに広がる青空に設定をしました。飛行機雲が浮かぶ青空を背景に「それは、突然、生まれました。」と、印象的にタイトルが映し出されるところからCMがスタートします。さわやかな装いの真木よう子さんが「糖質ゼロ?」と驚きの声をあげ、水しぶきと共に勢いよく『アサヒ アクアゼロ』の缶が登場します。カットが変わり、阿部サダヲさんと真木さんが、『アサヒ アクアゼロ』を一口飲んで、その飲みごたえに、「マジですかっ!マジですかっ!」とこれまでにないテンションで嬉しい驚きを表現します。これまでとは一味違う糖質ゼロのおいしさを、気持ちの良い世界観で表現しました。
【TVCM「アクアゼロ 突然の登場」篇画像】
■商品特長
『アサヒ アクアゼロ』は、“仕込み工程において、酵母の発酵に影響を与えることが知られている3種のミネラルを補い※2、さらに食物繊維を使用することによって、よりビールに近い“飲みごたえ”を実現した新ジャンルです。(当社比)
※2:原材料となる発泡酒の仕込み工程において、3種のミネラル(マグネシウム、カルシウム、カリウム)を補い、醸造しました。
参考:撮影エピソード
-
◇壁一面を覆う、巨大背景に驚き!
撮影はアクアゼロの缶をイメージした手描きによる背景(6m×13m)で行われました。スタジオ入りした阿部さんと真木さんも、壁一面を覆う背景のあまりの大きさに驚いた様子。また、砂浜が舞台となることから、スタジオに白いサンゴ砂を敷き詰め、裸足で撮影を行いました。阿部さん真木さんは涼しげな衣装を身にまとい、これからの季節にぴったりの爽やかな印象のCMに仕上がりました。 - ◇『アサヒ アクアゼロ』の飲みごたえに驚き!
阿部さんと真木さんには、CM撮影前に実際に『アサヒ アクアゼロ』を試飲していただきましたが、その飲みごたえに驚くお二人。「これは糖質ゼロとは思えない飲みごたえですね」と、お酒をたしなむのが好きな阿部さんも真木さんも、『アサヒ アクアゼロ』のおいしさに大変満足していました。 - ◇撮影後のサプライズに驚き!
撮影の数日後に誕生日を控えていた阿部さん。『アサヒ アクアゼロ』チームがサプライズで、お二人の似顔絵入りの特製ケーキをサプライズプレゼントしました。突然の出来事に、阿部さんは驚きながらも笑顔に。今回のCM企画の中心にある「驚き」が随所に現れた、にぎやかな撮影現場となりました。
参考:出演者プロフィール
|
|