ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
『クリアアサヒ』『クリアアサヒ プライムリッチ』
「絶対もらえる!キャンペーン」実施!
〜対象商品についている応募シールを集めると、もれなく景品がもらえる〜
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、『クリアアサヒ』および『クリアアサヒ プライムリッチ』の対象商品に貼付されているシールを集めるともれなく景品がもらえる、「絶対もらえる!キャンペーン」を本年4月から開始します。「クリアアサヒ」ブランドにおいてシールを集めてもれなく景品がもらえるキャンペーンを実施するのは、今回が初めてです。
本キャンペーンは、『クリアアサヒ』(缶350ml、缶500ml、缶320mlスタイリッシュボトル)および『クリアアサヒプライムリッチ』(缶350ml、缶500ml)に貼付されているシールをハガキに貼って応募していただきます。シールの枚数に応じて、「本格2口クリーミーサーバー」(120枚)や「こだわりマイタンブラー」(96枚)、「限定 鮮度クリアアサヒ」(48枚)が必ずもらえます。
キャンペーン期間中には専用のTVCMを予定しており、売場でも積極的にキャンペーンを訴求することにより、新ジャンル市場の活性化と「クリアアサヒ」ブランドの存在感アップを目指します。
「クリアアサヒ」ブランドは、本年1月中旬製造分より中味とパッケージをクオリティアップしました。原材料に使用している大麦の使用量を従来比で20%アップさせることにより、『クリアアサヒ』は“のみごたえ”を、『クリアアサヒ プライムリッチ』は“コク”をそれぞれ向上させ、お客様から高い評価をいただいています。本年1〜2月累計では、「クリアアサヒ」ブランド合計の販売数量は前年比114.9%の323万ケース※となりました。2014年も引き続き広告や売場作りを連動させたトータルマーケティングを強化し、「クリアアサヒ」ブランド合計で前年比104.2%の2,940万箱の販売を目指します。
※ 1箱は大びん633ml×20本換算。以下同様。
【キャンペーン概要】
|