ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
アサヒビール特別協賛
「アサヒビール オクトーバーフェスト 日比谷 秋の収穫祭 2013」開催
〜毎年恒例の都心で“収穫の秋”を祝うビールイベント〜
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、日比谷公園(東京都千代田区)において、8月29日(木)から9月1日(日)の4日間で開催される「アサヒビール オクトーバーフェスト 日比谷 秋の収穫祭 2013」に特別協賛します。
「アサヒビール オクトーバーフェスト 日比谷 秋の収穫祭」は、2005年から毎年開催している都心で“収穫の秋”を祝うビールイベントであり、本年で9回目の開催となります。開催期間中に毎年約10万人前後のお客様にご来場いただいており、ビール文化の情報発信やビールを楽しむ飲用シーンのご提案などを通じて、お客様との絆をより一層深めることを目指しています。
ドイツ・ミュンヘンで毎年秋に開催される世界最大のビールの祭典「オクトーバーフェスト」の雰囲気を日比谷公園の特設会場で楽しむことができます。
「アサヒビール オクトーバーフェスト 日比谷 秋の収穫祭 2013」では、日比谷公園内に特設ステージと1,600席を超える客席を用意し、ドイツから招いたバイエルン地方の民族音楽楽団による演奏とともに、“うまい!”樽生ビールを楽しむことができます。
本年販売する樽生ビールは『アサヒスーパードライ』『アサヒスーパードライ−ドライブラック−』とアサヒビールがライセンス生産をおこなっているドイツビール『レーベンブロイ』です。また、さらに幅広いお客様にお楽しみいただけるよう、新しいドリンクメニューをご提供致します。
併せて、アサヒビール商品のテレビCMに登場するスペシャルフードもお楽しみいただけます。
(一部ドリンク、フードメニューは数量限定につき、売り切れ次第終了とさせていただきます)
【ご提供メニュー】
氷を入れたグラスに『アサヒスーパードライ−ドライブラック−』を注いで、柑橘系フルーツを加えミントを添えた、
まったく新しい『ドライブラック』の楽しみ方です。
■『アサヒスーパードライ』“ダブルカルチャード”
『アサヒスーパードライ』の洗練されたクリアな味と、カルピスの甘酸っぱい美味しさが融合した、
今までにない味わいのビアカクテルです。
■『ブラックニッカクリア』“フリージングハイボール”
氷点下(-2℃〜0℃)に冷やした『ブラックニッカクリア』のハイボールをよく冷えたステンレスタンブラーに注ぐことで、
冷たい口当たりとまろやかな味わいがお楽しみいただけます。
■『アサヒスタイルフリー』樽詰(限定販売)
“糖質ゼロ発泡酒※1のパイオニア”『アサヒスタイルフリー』を樽詰で限定販売致します。
爽快な味わいをお楽しみいただけます。
※1: 栄養表示基準に基づき、糖質0.5g(100ml当たり)未満を糖質0(ゼロ)としています。
■『アサヒオフ』樽詰(限定販売)
プリン体85%オフ※2、糖質70%オフ※2の新ジャンル『アサヒオフ』の樽詰を限定販売します。
プリン体と糖質をオフした「2つのオフ」とすっきりとした後味の「おいしいオフ」をお楽しみいただけます。
※2 いずれも発泡酒をベースとした当社「リキュール(発泡性)①」比。
■『アサヒドライゼロ』“ドライゼロ クリーミー”
本年4月より飲食店向けに導入を始めた専用小瓶サーバー「ドライゼロクリーミーフォーマー」で注ぐことで、
「泡までうまい!新感覚のドライゼロ!」をお楽しみいただけます。
■アサヒビール商品のテレビCMに登場するスペシャルフード(限定販売)
・ジャンボソーセージ (スタイルフリー)
・ジャンボパプリカ (スタイルフリー)
・A5ザブトン焼肉 (クリアアサヒ)
・タコス (スーパードライ−ドライブラック−)
※スペシャルフードの内容は、一部変更になる可能性がございます。また、一部メニューは数量限定、売り切れ次第終了とさせていただきます。
【ご参考】
【「アサヒビール オクトーバーフェスト 日比谷 秋の収穫祭 2013」概要】
|