ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
ノンアルコールカクテルのパイオニアブランド
『アサヒゼロカク ファジーネーブルテイスト』新発売
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、カクテルテイスト清涼飲料『アサヒゼロカク』の新フレーバーとして<ファジーネーブルテイスト>9月3日(火)から全国で新発売します。
また、<ラムコーラテイスト>は中味とパッケージをリニューアルして、7月下旬製造分より順次切り替えて発売します。
『アサヒゼロカク』は、アルコール分0.00%にも関わらずお酒らしい味わいが楽しめ、気軽にカクテルならではの華やかで楽しい気分が味わえることが高く評価されています。また、すべてのフレーバーが“カロリーゼロ(*1)”“糖類ゼロ(*2)”です。
(*1)栄養表示基準に基づき、エネルギー5kcal(100mlあたり)未満をカロリーゼロとしています。
(*2)栄養表示基準に基づき、糖類0.5g(100mlあたり)未満を糖類ゼロとしています。
新フレーバーの<ファジーネーブルテイスト>は、ピーチの優しい甘みとオレンジの甘酸っぱさがマッチしたフルーティーで飲みやすい味わいです。カクテルのファジーネーブル(*3)をイメージしました。
(*3)ファジーネーブルとは、ピーチリキュールにオレンジジュースをミックスしたカクテルです。
また、<ラムコーラテイスト>は、中味をより爽快な味わいにリニューアルし、パケージはリボンの色を華やかなシャンパンゴールドに変更しました。
『アサヒ ゼロカク』の現在のラインアップは、<カシスオレンジテイスト><アイスリモーネ><アイスグレープフルーツ><シャルドネスパークリングテイスト><ラムコーラテイスト><ジントニックテイスト>の6フレーバーです。フレーバーのラインアップを広げることで、カクテルテイスト清涼飲料を楽しむ様々なシーンを提案していきます。
【商品概要】
|