ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
大好評!福山雅治さんと「スーパードライ」のコラボレーション企画第14弾!!
“福山雅治/アサヒスーパードライ”
〜オリジナルデザインジョッキ+デザイン缶当たる!〜
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、2010年の7月に第1弾を実施して以来、ご好評を頂戴している『アサヒスーパードライ』と福山雅治さんとのコラボレーション企画第14弾「オリジナルデザインジョッキ+デザイン缶当たる!」キャンペーンを実施します。
アサヒビール(株)では、2010年より『アサヒスーパードライ』の広告キャラクターとして福山雅治さんを起用しています。福山さんは、音楽活動に加え、本年公開の映画「真夏の方程式」(ガリレオシリーズ新作)や、カンヌ国際映画祭で審査委員賞を受賞した秋公開予定の「そして父になる」への主演など、常に多方面で活躍し続け、「都会的」「男らしさ」「スケール感」といった『スーパードライ』のブランドイメージに合致しています。
『アサヒスーパードライ』と福山雅治さんとのコラボレーションキャンペーンは、2010年7月の第1弾を皮切りに節目の時期に展開し、ご好評を頂戴しています。今回はビール需要の最盛期である夏に向け、『アサヒスーパードライ』と福山雅治さんとのコラボレーション第14弾として、「オリジナルデザインジョッキ+デザイン缶当たる!」キャンペーンを実施します。今回は、第13弾の企画で実施した「テレビCM撮影」をモチーフとした「オリジナルジョッキ」と「デザイン缶(6缶セット)」がセットで当たります。
具体的な実施内容は、2013年7月30日(火)に数量限定にて発売となる『アサヒスーパードライ』の缶350mlと缶500mlのくじ付きキャンペーンパック (6缶パック)とキャンペーンカートンを対象に、キャンペーンパックの中面もしくはキャンペーンカートンのピックアップゲート裏面に「あたり」マークが出たお客様に“福山雅治/アサヒスーパードライ”オリジナルデザインジョッキ+デザイン缶をプレゼントするという実施内容で、店頭における存在感アップとビール類市場活性化を図ります。
また、キャンペーンパック(6缶パック)のデザインには、「テレビCM撮影」でのワンシーンを採用し、店頭での視認性アップおよびキャンペーンの認知促進を図っていきます。
※キャンペーン詳細については、次頁のキャンペーン概要をご参照ください。
尚、同じく7月30日(火)より、“ダルビッシュ有/アサヒスーパードライ−ドライブラック−”コラボレーション企画「サイン入りオリジナルクーラーバッグ当たる!」キャンペーンも実施します。
【「オリジナルデザインジョッキ+デザイン缶当たる!」キャンペーン 概要】
|