*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2013年

2013年04月08日
アサヒビール株式会社

『アサヒふんわり』TVCM放映のお知らせ
「ふんわり時間誕生篇」4月9日(火)より放映開始!
〜“最もカロリーが低い※1”新ジャンルをローラさんがアピール!〜

※1:日本国内で販売されているビール類において。以下同じ。(当社調べ・2013年2月時点)

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路 明善)は、爽やかでしっかりとした味わいでありながら、日本国内で販売されているビール類において“最もカロリーが低い”新ジャンル商品『アサヒふんわり』のTVCM「ふんわり時間誕生篇」を商品の発売日である4月9日(火)から全国で放映開始します。

 CMには、モデル・タレントとして活躍し、持ち前の明るさと飾らないフランクなキャラクターで、男女を問わず幅広い層に人気のあるローラさんを起用。今回オンエアする「ふんわり時間誕生篇」では、ローラさんが何気ない休日に、カロリー最少級の『アサヒふんわり』とともに、講談社の雑誌「モーニング」に連載中の人気漫画「宇宙兄弟」を読みながら、“ふんわり”とリラックスした時間を過ごすという内容となっています。

 『アサヒふんわり』は、“価値で選択される企業”を目指すアサヒビールが、新ジャンル市場に新たな価値をご提案することを目的として開発した新ジャンルの新商品です。昨今、様々なカテゴリーにおいて「糖質オフ」「カロリーオフ」といった、いわゆる「機能性」といわれる飲料や食品が支持されている点に着目しました。ビール類においては「糖質オフ」や「プリン体カット」といった商品が主流となっている中、「カロリーオフ」という価値を全面的に訴求することで、差別化を図っていきます。中味については、希少品種であるシトラホップの爽やかな香りとミュンヘン麦芽の風味※2による、しっかりとした味わいでありながら、現在日本国内で販売されているビール類においてカロリー最少級の18kcal(100ml当たり)を実現しました。健康に配慮しているビール類ユーザーにも気軽にお楽しみいただけます。
※2:シトラホップ ・・・爽やかな香りが特長。世界のホップ流通量のうち、わずか0.5%にも満たない流通量の希少品種のホップ。
   ミュンヘン麦芽・・・麦のコクがしっかり感じられる中濃色の麦芽。

参考:TVCM「ふんわり時間誕生篇」画像

参考:ローラさんプロフィール
氏  名ローラ
生年月日 1990年3月30日(23歳)
プロフィール 東京都出身。高校時代からファッションモデルとして活躍。現在はモデルとしてだけではなく、バラエティ番組でも引っ張りだこで、フジテレビ系『笑っていいとも!』の火曜レギュラーとして出演中。
また、歌手活動も行っており、今後その動向も注目される。
公式ブログ(http://ameblo.jp/rolarola/)も大人気。

参考:『アサヒふんわり』商品概要
商品名 アサヒふんわり
品目 リキュール(発泡性)①
発売品種 缶350ml、缶500ml
アルコール分 2%以上3%未満
発売日 2013年4月9日(火)
発売地域 全国
製造工場 福島工場、名古屋工場
価格 オープン価格
年内販売
目標
330万ケース
※1ケースは大瓶633ml×20本で換算
  • バックナンバー
  • 2023年
  • 2022年
  • 2021年
  • 2020年
  • 2019年
  • 2018年
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ