ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
販売好調の「サントネージュ リラ」ブランドからの新提案
『サントネージュ リラ スパークリング 白 ペットボトル 350ml』新発売
〜日常の中でひとりでも気軽に楽しめるスパークリングワイン〜
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、国産ワイン『サントネージュ リラ』ブランドの新たなラインアップとして『サントネージュ リラ スパークリング 白 ペットボトル 350ml』を3月26日(火)より全国で新発売します。
『サントネージュ リラ』は2011年5月に新発売した、“リラックスした時間に、気軽に自由に楽しめるカジュアルなワイン”をコンセプトに開発したペットボトル入りのワインで、現在のラインアップは<赤>(720ml・320ml)、<白>(720ml・320ml)<ロゼ>(720ml)です。従来のワインの飲用スタイルにとらわれず、爽やかな甘さで飲みやすい特長ある味わい、ペットボトル容器の採用、小容量タイプの展開などから、新しい飲用シーンを提案した国産ワインとして、ワインユーザーはもちろん、これまでワインを飲んでいなかった新しいユーザーや、20〜30代を中心とした若年層などにも受け入れられ好調に推移しています。2012年の販売数量は37万箱(前年比272%)となりました。
(1箱=720ml×12本に換算)
今回は、ワインのある生活をより気軽に楽しんでいただく、新しいワインの飲用スタイルを提案する商品として、今までスパークリングワインを日常的に飲んでいなかったお客様にも気軽に手にとっていただける『サントネージュ リラ スパークリング 白 ペットボトル 350ml』を新発売します。
スパークリングワインは多くのお客様が興味のあるお酒であるにもかかわらず、“イベントなどの特別な時に飲むもの”“ひとりで飲みきれない”“価格が高い”といった印象をもたれています。そこで、『サントネージュ リラ スパークリング 白 ペットボトル 350ml』は、ひとりでも気軽に手に取れる350mlサイズでペットボトル入りという、新しいタイプのスパークリングワインとして開発しました。“いつもの生活をほんの少ししあわせに彩るスパークリングワイン”をコンセプトに、すっきりとした甘さで、ぶどうの香りが感じられる果実感ある味わいに仕上げました。さわやかな口当たりとここちよい炭酸感が楽しめます。パッケージはスパークリングワイングラスをデザインしたスマートなペットボトルで、上質感を表現しました。
アサヒビール株式会社では、『サントネージュ リラ』ブランドをさらに拡販し、より多くのお客さまに様々なシーンで気軽にワインを楽しんでいただき、日常の中にワインのある「新・ワインスタイル」を提案していきます。
【『サントネージュ リラ』商品概要】
|