ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
ノンアルコールカクテルのパイオニアブランド
『アサヒゼロカク』パッケージリニューアル
新フレーバー<アイスリモーネ>新発売
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、カクテルテイスト清涼飲料『アサヒゼロカク』のパッケージをリニューアルして、1月製造分から順次切り替えて全国で発売します。
*中味は変更していません。
さらに、4月9日(火)から新フレーバー<アイスリモーネ>を全国で新発売します。
アサヒビール(株)では、2010年9月にカクテルテイスト清涼飲料を発売して以来、ノンアルコール飲料の価値を、代替飲用から“積極的に楽しむための飲用”へと変換させ、急拡大する市場を牽引してきました。『アサヒゼロカク』は、アルコール分0.00%にも関わらずお酒らしい味わいが楽しめ、気軽にカクテルならではの華やかで楽しい気分が味わえることが高く評価されています。
今回はパッケージデザインをリニューアルしました。「ゼロカク」のロゴは丸みを持たせ、星のマークをつけて親しみやすい印象にし、グラス・果実のイラストと缶体下部のそれぞれのフレーバーの液色をイメージしたデザインでおいしさを表現しました。またシャンパンをイメージした泡をデザインし華やかで大人っぽい印象を目指しました。
裏面は“カロリーゼロ(*1)”“糖類ゼロ(*2)”“アルコール0.00%”をわかりやすく訴求するデザインに変更しました。
(*1)栄養表示基準に基づき、エネルギー5kcal(100mlあたり)未満をカロリーゼロとしています。
(*2)栄養表示基準に基づき、糖類0.5g(100mlあたり)未満を糖類ゼロとしています。
新発売する<アイスリモーネ>は、爽やかなレモン風味とクーリングフレーバー(*3)によるスッキリとした後味で、甘すぎないみずみずしい果実のおいしさが楽しめます。パッケージはブルーシルバーの色合いと氷の表現で冷涼感を表し、レモンとグラスのイラストでみずみずしい果実感とスッキリとした味わいを表現しました。ネーミングのリモーネはイタリア語でレモンの意味です。
(*3)冷涼感を感じる香料のことです。
フレーバーのラインアップを広げ、カクテルテイスト清涼飲料を楽しむ様々なシーンを提案していきます。
【新フレーバー商品概要】
|
■この商品は20歳以上の方の飲用を想定して開発しました。
【パッケージリニューアル商品概要】
|
■この商品は20歳以上の方の飲用を想定して開発しました。