ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
大好評!福山雅治さんと「スーパードライ」のコラボレーション企画第10弾!!
“福山雅治/アサヒスーパードライ”
〜「オリジナルデザイン クーラートート」が当たる!キャンペーン実施〜
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、2010年の7月に第1弾を実施して以来、ご好評を頂戴している『アサヒスーパードライ』と福山雅治さんとのコラボレーション企画につき、第10弾と なる「オリジナルデザイン クーラートート」が当たる!キャンペーンを実施します。
アサヒビール(株)では、『アサヒスーパードライ』の広告キャラクターとして、2010年より福山雅治さんを起用しています。福山さんは、60万人を超える動員を記録し、たいへんな盛り上がりを見せたアサヒスーパードライ特別協賛「FUKUYAMA MASAHARU WE’RE BROS.TOUR 2011 THE LIVE BANG」の実施、2013年の秋に公開予定の映画へのご出演など、常に新しいことに挑戦し続けており、「都会的」「男らしさ」「スケール感」といった『スーパードライ』のブランドイメージに合致することから、本年も引き続き広告にご出演いただき、ブランドイメージを強く発信いただいています。
2010年7月の第1弾を皮切りに『アサヒスーパードライ』と福山雅治さんとのコラボレーションキャンペーンを節目の時期に展開し、たいへんご好評を頂戴しています。今回はビールの需要の最盛期である“夏場”に向け、『アサヒスーパードライ』と福山雅治さんとのコラボレーション第10弾として、「オリジナルデザイン クーラートート」が当たる!キャンペーンを実施します。「クーラートート」は、福山雅治さんに監修いただいたオリジナルの賞品で、
2012年6月26日(火)に数量限定にて発売となる『アサヒスーパードライ』の缶350mlと缶500mlのくじ付きキャンペーンパック(6缶パック)とキャンペーンカートンを対象に、キャンペーンパックの中面もしくはキャンペーンカートンのピックアップゲート裏面に「あたり」マークが出たお客様に、“福山雅治/アサヒスーパードライ”オリジナルデザイン クーラートートをプレゼントするという実施内容で、店頭における存在感アップとビール類市場の活性化を図ります。
また、キャンペーンパック(6缶パック)は、本キャンペーン用の新たなデザインとして、TVCM「GRAND SHOUT篇」のワンシーンを採用し、店頭での視認性アップおよびキャンペーンの認知促進を図っていきます。
※キャンペーン詳細については、次頁のキャンペーン概要をご参照ください。
『アサヒスーパードライ』は、本キャンペーンをはじめ、2010年から本格展開している新しい飲み方提案「エクストラコールド」など、斬新で魅力的なマーケティング施策を積極的に実施し、『スーパードライ』ならではの施策によるブランド力強化と新価値提案により、ビール類市場を活性化していきます。
【「オリジナルデザイン クーラートート」当たる!キャンペーン 概要】
|