ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
原料配合を見直すことで、さらに「飲みごたえ」を向上!
ますます好調な“糖質ゼロ発泡酒のパイオニア”
『アサヒスタイルフリー』クオリティアップ
〜「5周年!GO!GO!キャンペーン」もあわせて実施〜
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、“糖質ゼロ発泡酒※1のパイオニア”『アサヒスタイルフリー』をさらにおいしくクオリティアップし、2012年4月製造分から順次切り替えていきます。
※1: 栄養表示基準に基づき、糖質0.5g(100ml当たり)未満を糖質0(ゼロ)としています。
『アサヒスタイルフリー』は、2007年3月の発売以来、“糖質ゼロ発泡酒”として、多くのお客様からご愛飲いただき、発売5年目にあたる昨年の年間販売数量は過去最高数量となる1,203万箱(前年比105.1%)、本年1-3月累計でも前年比102.2%と好調に推移しています。(1箱は大びん633ml×20本換算。以下同じ)また、発売2年目の2008年より4年連続で年間販売数量1,000万箱を突破しており、発売以来の販売箱数は本年3月末時点で5,700万箱を超え、減少を続ける発泡酒市場において、存在感をますます高めています。
近年、健康意識の高まりを背景に、健康に配慮した商品が支持されており、当社でも“プリン体オフ、糖質オフ”※2の新ジャンル『アサヒオフ』が2011年の年間販売数量で、747万箱(前年比104.2%)、本年1-3月累計でも前年比103.5%と好調な推移となっています。
※2:いずれも発泡酒をベースとした当社「リキュール(発泡性)①」比。
『アサヒスタイルフリー』は、“糖質ゼロ”という商品コンセプトに加え、味わいの特長である“さっぱりとした後味”がお客様にご支持をいただいています。今回のクオリティアップでは、原料配合を見直し、味のバランスを調整することで、「飲みごたえ」をさらに向上させおいしさに磨きをかけています。
また、今回のクオリティアップにあわせて、5月7日(月)から7月30日(月)まで「アサヒスタイルフリー5周年!GO!GO!キャンペーン」を実施します。
(詳細は「キャンペーン概要」をご参照ください)
【クオリティアップ商品の概要】
|
【アサヒスタイルフリー「5周年!GO!GO!キャンペーン」概要】
|