ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
東京スカイツリー(R)オフィシャルパートナーのアサヒビール
「東京スカイツリー(R)」デザインラベル
「スーパードライ2本セット」新発売!
〜観光記念やお土産として〜
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、5月22日の開業を間近に控えた「東京スカイツリー(R)」のより一層の盛り上げを図るため、東京スカイツリー(R)デザインラベル商品のラインアップを拡充します。これまでに発売しているデザインラベル商品に加え、新たに観光記念、また開業記念のお土産としてご活用いただくことを目的とした「アサヒスーパードライ『東京スカイツリー(R)』缶350ml 2本パック」を、数量限定で2012年5月15日(火)より全国にて新発売します。
「東京スカイツリー」は、世界一の高さ634mを誇るタワーで、関東地方の地上デジタル放送波等を送信する役割を担います。開業前である現在も、日本全国からはもちろん海外からも観光客が訪れ日本を代表する観光名所となっています。5月22日の開業時にはさらに観光客の増加が想定されます。
アサヒビール(株)は、これまでにも東京スカイツリーをパッケージにデザインした商品を発売し、お客様から「観光の記念に購入したい」「お土産として購入したい」というお声を多く頂戴してまいりました。このたび東京スカイツリーの開業を前に、お客様の声にお応えして、観光時にも持ち歩きしやすい容量で、お土産用としてもぴったりな外装箱の「アサヒスーパードライ『東京スカイツリー(R)』缶350ml 2本パック」を発売します。
- ■アサヒスーパードライ『東京スカイツリー(R)』缶350ml 2本パックについて
缶350ml 2本パック
また、そのほかの東京スカイツリー(R)デザインラベル商品につきましては、「アサヒスーパードライ」「クリアアサヒ」の6缶パックデザインをリニューアルして、「2本パック」と同様に東京スカイツリーの開業日と、「祝!OPEN」のメッセージを記載します。
- ■5月15日(火)に発売する、東京スカイツリー(R)デザインラベル商品について
【商品概要】※①
|
※@「アサヒスーパードライ『東京スカイツリー(R)』デザイン缶 2本パック」、「アサヒスーパードライ『東京スカイツリー(R)』デザイン缶」「クリアアサヒ『東京スカイツリー(R)』デザイン缶」「チューハイハイリキレモン缶350ml『東京スカイツリー(R)』」については、数量限定発売です。なくなり次第終了となります。
※②1箱は350ml×24本です。
アサヒビール(株)は、今後も引き続き東京スカイツリーのオフィシャルパートナーとして、「東京スカイツリー」の一層の盛り上げを図るとともに、周辺地区の活性化を応援していきます。
【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】
アサヒビール株式会社 お客様相談室 フリーダイヤル:0120-011-121
- ■参考資料
『東京スカイツリー(R)』デザイン缶発売記念 Webオープンキャンペーン第6弾実施について
当社ホームページにて、2011年10月3日から2012年5月の東京スカイツリーのある街「東京スカイツリータウン(R)」開業まで、特別連続企画として東京スカイツリー(R)グッズが総計634名様に当たるオープンキャンペーンを継続的に実施中です。
第1弾の実施以来大変ご好評をいただいており、第6弾につきましては4月16日(月)から5月 1日(火)まで、「スーパードライ 『東京スカイツリー(R)』」(缶350ml×3本)と「クリアアサヒ『東京スカイツリー(R)』」(缶350ml×3本)の6本セットが234人に当たるキャンペーンを実施します。
キャンペーンの詳細につきましては、アサヒビールのホームページよりご参照ください。
【Webオープンキャンペーン ご参照URL】
http://www.asahibeer.co.jp/area/skytree/skytree.html