ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
2012年04月10日
アサヒビール株式会社
“ドライなノドごしとクリアな後味”が好評!
アサヒビール株式会社
“ドライなノドごしとクリアな後味”が好評!
『アサヒドライゼロ』累計販売箱数100万箱を突破!
〜年間販売目標も300万箱から400万箱へ上方修正〜
アサヒビール(株)が本年2月21日に新発売したビールテイスト清涼飲料『アサヒドライゼロ』は、本日4月10日の出荷をもって累計販売箱数100万箱(大びん換算)を突破しました。今後もビール類の需要が高まる最盛期へ向けさらなる需要増が見込まれることから、年間販売目標を当初計画の300万箱から、約3割増となる400万箱へと上方修正します。
『アサヒドライゼロ』は、『アサヒスーパードライ』をはじめとする、高品質でおいしいビールを提供し続けてきた「アサヒビール」が自信をもって発売したビールテイスト清涼飲料です。味にこだわりをもつビール類ユーザーの方々にもご満足いただくため、“アルコール度数0.00%”でもビールならではの味わいとノドごしを再現できるよう独自の技術を開発しました。
従来のアサヒビールにおけるビールテイスト清涼飲料の製法では、ビールの原料である「麦汁」を発酵させずに使用するので、麦汁由来の甘味や雑味が残ってしまいましたが、『アサヒドライゼロ』は独自の技術により、麦汁を使用せずにビール成分を再現しているため、余分な甘味や雑味を抑えることが可能となりました。また氷点貯蔵※することで、さらにすっきりした後味を実現しています。
※「氷点貯蔵」とは、ろ過前の一定期間に0℃〜2℃の氷点下で貯蔵することにより、沈んだ不純物・雑味成分を取り除くことで、すっきりしたクリアな後味にするものです。
尚、お客様のご要望にお応えし、缶500mlも新たにラインアップに加え、6月5日(火)に発売することとしました。
【商品概要】
|