ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
『スーパードライ』発売25周年にして“初”のエクステンション商品
『アサヒスーパードライ-ドライブラック-』
4月3日新発売
〜しっかりとしたコクがありながら、ドライテイストの黒ビール〜
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、キレ味のよい“ドライテイスト”をリッチな香りで楽しめる、“スーパードライの黒ビール”『アサヒスーパードライ−ドライブラック−』を2012年4月3日(火)より全国で新発売します。
『アサヒスーパードライ−ドライブラック−』は、発売25周年を迎える『アサヒスーパードライ』ブランドで“初”のエクステンション商品です。発売3年目から23年連続で年間販売数量1億ケースを達成している『アサヒスーパードライ』が自信をもって新発売する“スーパードライの黒ビール”です。
黒ビールユーザーのみではなく、今までに黒ビールをお飲みになったことのない方や若い世代の方にもお楽しみいただけるよう、黒麦芽由来のコクがありながら、キレ味のよい“ドライテイスト”をリッチな香りで楽しめる、爽快な味わいの黒ビールに仕上げました。
従来の当社黒ビールの味イメージとは一線を画し、日本のビールユーザーの嗜好に合わせて 『アサヒスーパードライ』ブランドならではのキレ味のよい“ドライテイスト“としています。
パッケージには、“スーパードライの黒ビール”であることをわかりやすく表現するため、上質感のある落ち着いたブラックを使用し、ロゴのレイアウトや使用方法で『アサヒスーパードライ』のイメージを踏襲しています。
発売に合わせて『アサヒスーパードライ』ブランド商品を対象とした「アサヒスーパードライ Wコック缶サーバーが当たる!キャンペーン」を実施。(詳細は次頁をご参照ください)また、発売日より『アサヒスーパードライ−ドライブラック−』単体での積極的な広告を展開。CMキャラクターには世界を舞台に活躍が期待されている野球選手「ダルビッシュ有」さんを起用。『アサヒスーパードライ』ブランドの持つ「都会的」「男性的」なイメージを訴求していきます。
ご参考:黒ビール市場について
日本の黒ビール市場は年間で約100万ケースの販売数量で、ビール類市場全体の約0.2%程度となっており、その約6割が飲食店など業務用で販売されています。(以上当社調べ)
【商品概要】
|
【「アサヒスーパードライ Wコック缶サーバーが当たる!キャンペーン」概要】
|